SSブログ

コマツ 茨城工場へ 2 [茨城]

此処では超大型鉱山向け建機を生産しています
P1000487.jpg

大きいですね
P1000486.jpg

見ているだけでワクワクしてきます
P1000488.jpg

色々な種類があります
P1000497.jpg

これは飛行機を牽引する車です
P1000495.jpg

基本的に全てオートマチック車です
誰でも運転はできるそうです
コマツさんで生産している最も大きいダンプは330トン積です
これは流石に大きくて工場で組み上げることは出来ずパーツとして作り、納入先で組み立てるそうです
日本国内では、一度だけデモストレーションとして組み上げたことがあるそうです
よって作っている人も、現物を見たことをある人はほとんどいないそうです
nice!(116)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 16

sora

子供が小さい頃、図鑑やミニカーで知り、
その大きさに驚きました。タイヤが直径2mくらい。
それはおそらく、この写真に写っているクラスのものですね。
それより大きな、国内で一度しか組まれた事がないだなんて、
サイズの想像がつかないのですが…
… 見てみたいです♫(o^^o)

by sora (2012-07-25 07:46) 

ふゆん

最初のやつ!ほぼ同じミニカーもってます!
働く車大好き(・∀・`)

パーツ納品ってジャンボジェット機みたいだ!
by ふゆん (2012-07-25 07:48) 

tochi

sora さん

こんにちは
300t積のダンプは、無人で動くそうです
タイヤの直径は4m位あります
海外に行かないと見られないようですね
by tochi (2012-07-25 07:49) 

tochi

ふゆん さん

こんにちは
私もミニカーを持ってますと言うか、もらってきました
本物は買えませんので・・・
by tochi (2012-07-25 07:51) 

takenoko

中国では値段が高くてもコマツが人気があるとの事。
日本はやっぱり世界一。
by takenoko (2012-07-25 12:07) 

1192

建機業界でも排ガス規制が、課せられてます。
そんなわけで 建機にもハイブリットがあるそうです。
同じモデルでディーゼルエンジンとハイブリットとでは
価格差が、¥500万ー
別のメーカーでは、価格差¥90万ー
なんで~?
by 1192 (2012-07-25 12:19) 

Mitch

タイヤが2mとか4mとか、パンクでタイヤ交換なんて、とても人間一人ではできませんネ!?
by Mitch (2012-07-25 15:22) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
中国では人気があるようですね
世界第2位のメーカーですから・・・
by tochi (2012-07-25 17:07) 

tochi

1192 さん

次世代のものを開発しているようですよ
by tochi (2012-07-25 17:07) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
大きいタイヤですよね
取替えも大変でしょうね
by tochi (2012-07-25 17:08) 

vientre-dolor

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-07-25 22:30) 

tochi

vientre-dolor さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います

by tochi (2012-07-26 07:20) 

こぶ平

私も行った事がない(._.)

PSも鉱山向けの超大型生産してたかと・・・

見てみたいなー!


by こぶ平 (2012-07-26 21:06) 

tochi

こぶ平 さん

こんにちは
超大型はパーツだけです
現物はコマツさんのホームページを見ていただけると掲載されています
by tochi (2012-07-26 21:41) 

にゃお

大きな重機の、高い運転台が魅力的です。
見晴らしいいでしょうね^^

一度でいいから、乗ってみたいです。
さすがのコマツさんでも、試乗は…ないですよね?(^^;;;


by にゃお (2012-07-27 10:09) 

tochi

にゃお さん

こんにちは
私は乗せてもらいました
一般の人は、工場のフェスティバル時に入れるかも知れませんね
by tochi (2012-07-27 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0