SSブログ

ニッカ 宮城峡蒸留所 [福島・宮城・青森・山形]

以前ニッカ 宮城峡蒸留所に行く機会がありました
森の中に包まれて気持ちのいいところですね
実は此処には過去に三度程行ったことがあります
定番コースのようですね
P1030792.jpg

ウィスキーを造る蒸留器
これは何処に行っても同じ形ですね
P1030790.jpg

樽に寝かされたウィスキー
焼酎人気にウィスキーを飲む人が減ってきましたが、最近はハイボールのおかけで結構飲む人が増えてきたようです
P1030794.jpg

そして最後はタダで飲めるウイスキー
これが楽しみです
でもいくらタダと言われても、ジョッキに入れて飲むことは出来ませんね
P1030800.jpg

あ~美味しかった

nice!(174)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 18

hanamura

おろろ?宮城峡蒸留所ですか?
栃木工場も美味しいのにぃ!地元愛のアレです。
(んでも、私は日本酒大が好きですがぁ・・・。)
by hanamura (2014-10-12 07:17) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
栃木にもサントリー、ニッカの工場がありますね
お酒も色々ありますね
by tochi (2014-10-12 07:34) 

zak

蒸留所巡りだとか、酒蔵見学など
良くいくんですよ。灘の酒の近くが実家なもんで・・
最後に試飲。これ大事ですね~
by zak (2014-10-12 08:02) 

響

試飲で生で飲むと美味しいですよね。
少量って言うのが良いのかな?
朝ドラの影響で人気が出そうな場所ですね。
by (2014-10-12 08:53) 

JUNKO

一瞬マツサンの余市かと思いました。ウイスキーの人気が高まりそうでうすね。
by JUNKO (2014-10-12 09:10) 

kinkin

「あくまでも試飲ですからね」って言っても、あれば呑みたいですよね^^;
自分は山梨の北杜市にある、サントリー白州蒸留所が定番コースです。
あっそうだ!!駅員3さんの大阪京都オフのコースに山崎蒸留所を追加して
もらいましょうか^^;
by kinkin (2014-10-12 09:51) 

tochi

zak さん

こんにちは
酒飲みにはたまりませんね~
by tochi (2014-10-12 10:30) 

tochi

響 さん

こんにちは
少量だと飲み足りない時も・・・
朝ドラでお客も増えるでしょうね
by tochi (2014-10-12 10:31) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
最近は焼酎に押されていますからね
これからウイスキーを飲む方が増えるでしょうね
by tochi (2014-10-12 10:33) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
山梨のワインもいいですね
山崎は行った事ありませんが新幹線から見えますね
by tochi (2014-10-12 10:34) 

1192

この定番の蒸留器は、銅製なんでしょうか・・・?
by 1192 (2014-10-12 17:27) 

tochi

1192 さん

こんにちは
銅製ですかね
形状によって味が変わるようです
by tochi (2014-10-12 18:10) 

らしゅえいむ

見学後に、小さいけれど、きれいに装丁された本を
いただいたような
かすかな記憶がよみがえってきました。
明日、本棚を調べてみることにしましょう・・・。
by らしゅえいむ (2014-10-13 00:10) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
本を頂いた
どんな本でしょうかね
楽しみにしています
by tochi (2014-10-13 07:30) 

gleeendaidai

始めまして!
マッサンを毎日見ているので、こちらの記事
嬉しく見させていただきました!

今後ともよろしくお願いいたします。
by gleeendaidai (2014-10-13 11:07) 

tochi

gleeendaidai さん

こんにちは
旬なネタだと思い書きました
宜しくお願いします
by tochi (2014-10-13 12:15) 

Mael

当方の作ったばかりのブロクに「いいね」ありがとうございました。
お返しに「いいね」を返そうと思い、貴方のブログを拝見したところ、
興味のある記事があったのでコメントさせていただきます。
写真拝見しましたが、古い佇まいで素敵な雰囲気ですよね~
by Mael (2014-10-23 18:28) 

tochi

Mael さん

こんにちは
ありがとうございます
ご夫婦で模型作り
それも素晴らしい模型、撮影
うらやましいです
これからも宜しくお願いします
by tochi (2014-10-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0