SSブログ

神谷バー [東京・千葉]

ご存知ですか
神谷バー
此処は浅草の駅前にあります
明治13年創業です
P1040706.jpg

此処に行ったらやはり デンキブラン を飲まなくてはダメですよ
どんなものかはこちらをご覧下さい
http://www.kamiya-bar.com/
P1040707.jpg

何時もの如く調子にのって色々なものを飲んでしまいました
P1040708.jpg

帰り道は、こんな顔をして歩いていたのかな~
P1040709.jpg




nice!(152)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 22

テンジン

最近食べに寄っていないなぁ
相変わらず机は貧弱なものを使っていますか?
デンキブランは3杯以上飲むと危険です
それより昔ながらのメニューでおなかを満たしましょう
by テンジン (2013-03-20 06:56) 

hanamura

硬券の食券とか、懐かし~!嬉し~ぃ気持ちになります。観光客に混じって、毎日一杯やりに来ているような、地元らしい御同輩(呑兵衛)を見かけます。うらやましい!
by hanamura (2013-03-20 07:59) 

k-tatu

ずーと以前に、悪友におだてられデンキブランを
3杯飲んでふらふらになったことがあります。
それ以来飲んでいませんが
浅草に行くたび思い出します。
by k-tatu (2013-03-20 09:11) 

JUNKO

素敵なお面ですね。
by JUNKO (2013-03-20 10:15) 

1192

前を通ったことありますが
行ったことないです。
レストランもあるんですねー
今度 食事に行ってみたいなー
by 1192 (2013-03-20 10:30) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
私は初めて行ってきました
何杯飲んだかに~
結構飲んだような・・・
記憶が・・・
by tochi (2013-03-20 12:04) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お客さん多いですね
老舗だからですよね
by tochi (2013-03-20 12:05) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
確かに調子に乗って飲むと大変なことに・・・
ほどほどにしなくては・・
by tochi (2013-03-20 12:06) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
浅草には結構このようなお店がありますね
お値段もそれなりでした
by tochi (2013-03-20 12:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
お昼のレストランにも結構人が入っていますね
私もお昼をた食べに行ってみたいです
by tochi (2013-03-20 12:08) 

とーる

以前の勤め先が浅草だったので、当時はよく通いましたね。電気ブランが懐かしいです^^
by とーる (2013-03-20 13:03) 

ゆうみ

電気ブラン 結婚したての頃主人が良く飲んでたので 懐かしいです。
by ゆうみ (2013-03-20 14:13) 

tochi

とーる さん

こんにちは
浅草に勤務ですか
毎日、安くていいお店で飲めますね
by tochi (2013-03-20 17:19) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
ご主人様は相当な酒豪の方ですかね~
by tochi (2013-03-20 17:20) 

馬爺

電気ブランは我が家にも1本あります、依然明治村へ行ったときの購入したんですが1本は飲んでしまい残りがまだあります。
by 馬爺 (2013-03-20 20:15) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
明治村に売っていましたか
色々な所で売っているのですね
お味は如何でしたか
by tochi (2013-03-20 20:20) 

れもん

今からいえば40年近くも前ですが東京出張といえば東武電車で行くのが普通でして、お酒を飲む人は必ず神谷バーのデンキブランを楽しんでいたようです。なので私は試したことはなかったですがその頃から知っていたので今は亡き当時の上司も思いだして懐かしいです。
by れもん (2013-03-20 21:56) 

シービーちゃん

お酒を飲みはじめた頃、何回か神谷バーにお世話になりました。雰囲気がよく、自分が大人になった気分になれますよね。
by シービーちゃん (2013-03-20 23:22) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も子供の頃は、東武線沿線で暮らしていましたので、東京に行くときは東武線でした
写真家の木村伊兵衛 氏 が撮影した昭和20年代の神谷バー店内の写真を気に入り一度行ってみたいと思い、最近実現した次第です
by tochi (2013-03-21 07:32) 

tochi

シービーちゃん さん

こんにちは
雰囲気のいいお店ですね
また行きたいです
by tochi (2013-03-21 07:33) 

makkun

私は数える程度しか行ってませんが
都内に住む20年来と女性友達はちょくちょく行ってるようです・・・
場所柄、行き易いですから今度tochiさんが行かれる時には
是非、お声掛けして欲しいですっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-03-21 10:44) 

tochi

makkun さん

こんにちは
皆さん結構行かれているのですね
では今度行くときは告知を掲載させて戴きます
by tochi (2013-03-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0