SSブログ

東北新幹線開業30周年 [日常]

1882年6月23日大宮~盛岡間で東北新幹線が開業しました
そして昨日、30周年記念号として200系の新幹線が走りました
P1020288.jpg

宇都宮駅にも凄い人がいました

そして記念として「東北新幹線開業30周年記念入場券」が販売されました
23日朝9時から8,000セット限定品 1,810円
P1020289.jpg

これを買うためにも凄い人が並んでいました
宇都宮駅では1,000セット準備されたようです
一時間程度で完売
P1020290.jpg

これから値が上がりますよ~

nice!(120)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 14

水道ネコ

楽しみにしてまーす!
by 水道ネコ (2012-06-24 06:36) 

弁慶

 新幹線通って便利になりました。
記念イベントには行っていませんでしたが
200系電車の走行や、記念入場券の販売もあったのですね。
わくわくしますね^^


by 弁慶 (2012-06-24 07:05) 

1192

すごい人ですね
私は、お鉄なんですが
この人混みの中で写真撮るの
苦手なんです。
お鉄でない 栃さんが、撮りに行っているという
面白い現象ですね
記念キップ
豪華ですね・・・
by 1192 (2012-06-24 13:36) 

金太郎

大宮から開業した日、
大宮から宇都宮まで乗りました。
ずいぶん、昔の事になっちゃったんですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-06-24 15:38) 

tochi

水道ネコさん

しばしお待ちくださいね

by tochi (2012-06-24 16:56) 

tochi

弁慶 さん

こんにちは
記念グッズは何かワクワクしますね
by tochi (2012-06-24 16:57) 

tochi

1192 さん

ま~撮影に行ったわけではありません
記念切符を買いに行ったついでに見ただけです
でも凄い人でしたね
by tochi (2012-06-24 16:58) 

tochi

金太郎 さん

こんにちは
30年もたつのですね
私は開業した時の記憶はちっとないんです
by tochi (2012-06-24 17:00) 

sora

200系、いいですね。
東海道では0系が引退したこともあり、
この丸さは懐かしいです。
by sora (2012-06-24 18:46) 

tochi

sora さん

こんにちは
そうですよね
初代新幹線に似ていますよね
現在の新幹線とは形がまったく違いますね
by tochi (2012-06-24 18:58) 

ミスター仙台

当日は仕事で行けませんでしたぁ~・・・(泣)
by ミスター仙台 (2012-06-24 21:44) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
お仕事でしたか
停車した駅では何処でも沢山の人がいたようですね
by tochi (2012-06-24 21:50) 

junko

訪問ありがとうございます!
去年ボードに行ったときに熊谷あたりでたまたま200系をみかけて!
すごい懐かしかったです。
今ではスゴイデザインの新幹線ばかりですが、私にとっての新幹線はこの形です。

さすがにE5系をはじめて見たときは鳥肌がたちました。

by junko (2012-06-25 01:18) 

tochi

junko さん

こんにちは
私もこれ以外に今年初めに偶然これと同じ車体が走っているのを見かけました
時たまなんらで走っているのでしょうかね
by tochi (2012-06-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0