SSブログ

花火屋 [日常]

お店の名前が花火屋というところがあります
売っている商品は名前の如く 花火 です
このお店は、6月から9月頃まで営業しています
それ以外は、閉店しています
P1020291.jpg

昔はよくこのお店に買いに来ていましたが最近は花火をすることもなくて来ていません
色々な花火を販売していますよ


nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 12

銀

niceありがとうございました。
京都も一昨日から晴れ渡り、梅雨明け
かな?と。

気温も35度前後まであがり、祇園祭の
クライマックス、巡行の本日です。

夏本番、花火の季節ですね。
by (2012-07-17 06:21) 

tochi

銀 さん

こんにちは
祇園祭りは、準備をしている所を見たことあります
是非見たいですね
by tochi (2012-07-17 07:03) 

nozzy

わたしもこどものころはお盆に祖母の実家に遊びに行って、こういう花火屋で花火を買ってきたものです。
駄菓子を選ぶ感覚でわくわくしていました。
by nozzy (2012-07-17 09:33) 

tochi

nozzy さん

こんにちは
花火専門店は少なくなりましたよね
私も昔はよく買いに行きました
by tochi (2012-07-17 11:30) 

amo

夏以外、閉店してるところがナイスですねえ。
余裕ですねえ。


by amo (2012-07-17 17:11) 

tochi

amo さん

こんにちは
秋から春にかけてはお店は閉まっています
一体何をしているのですかね~
by tochi (2012-07-17 19:15) 

ラコ

ナイスありがとうございました。
花火屋さんってあるんですね。初めて知りました。
見て回るだけでも楽しそう ^^
by ラコ (2012-07-17 20:07) 

tochi

ラコ さん

こんにちは
私はこのお店以外は知りませんが、結構あるようですね
子供の頃は、このお店に行くのが楽しみでした
by tochi (2012-07-17 20:13) 

1192

家は、下の子が、まだ小学生なので
花火は、やりますが
ホームセンターで売っている
セットものです。
好きな花火を選んで買うなんて
私の子供のころを思い出します。
寄ってみたいですねー
このお店
by 1192 (2012-07-18 01:24) 

tochi

1192 さん

私、子供のころは花火大好きでした
実は、家のわきに線路があっていつも夏場はそこで花火をしていました
花火の煙で、電車を止めたことあります
懐かしい思い出です
by tochi (2012-07-18 07:13) 

sora

花火は今でも好きです。(^^)
味のあるお店ですね。
こんなお店が近くにあったら行ってみたいなぁ。
by sora (2012-07-18 08:28) 

tochi

sora さん

こんにちは
なかなかいいお店ですよ
最近花火はしなくなったので行っていませんが・・・
by tochi (2012-07-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0