SSブログ

国会議事堂見学 [東京・千葉]

国会議事堂の見学に行ってきた
これで5回目位かな~
P1000197.jpg

天皇陛下か座られる椅子である
立派な作りですね
P1000195.jpg

ちょうど予算委員会が行われていました
ん~これからどうなるのかな~
P1000192.jpg

国会議事堂を後ろのビルから見た風景です
P1000188.jpg

国会議事堂の中心のとんがっている所にはダンスホールがあるそうですね
知っていましたか

国会議事堂の中は、撮影禁止の場所が結構ありますね
nice!(166)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 10

ma2ma2

大人の社会科見学ですね(^^)
国会議事堂は小学生の時にいったきりです。
by ma2ma2 (2012-07-03 09:22) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
私も最近ちょくちょく行く機会があります
結構何回行っても見るところがありますね
by tochi (2012-07-03 12:36) 

まゆまき工房

私も1回だけ行きましたよ。
まあ、そんなところにまで行ったの!と
呆れられましたが・・。
by まゆまき工房 (2012-07-03 17:13) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ま~面白い所ではありませんが、めったに行けませんので勉強のために行くのもよいかと
by tochi (2012-07-03 18:35) 

beachboy

こうして見るときれいですね
by beachboy (2012-07-03 18:44) 

tochi

beachboy さん

こんにちは
私たちが行った後に国会議事堂の外壁全体を高圧洗浄したはずですのでもっと白くなっているはずですよ
by tochi (2012-07-03 18:51) 

makkun

私も地元出身の衆議院の誘いで
数年前に記事堂見学をして来ました。
その時に衆議院会館の部屋にも通されましたが
田中角栄さんが使っていた部屋だったと言う事で
私が椅子に座り、妻を横に立たせ
写真を撮って来ました(笑)
by makkun (2012-07-04 14:29) 

tochi

makkun さん

こんにちは
各議員さんの紹介で行くことが多いですね
議員さんもそれが仕事でもありますので・・・
by tochi (2012-07-04 15:48) 

さきしなのてるりん

ダンスホール?知らなかった。映画「パッチギ」で、大理石を朝鮮人が強制労働でつまされたという話を知ったところです。
by さきしなのてるりん (2012-07-08 21:31) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ダンスホールは最上階にあるようですが、立ち入り禁止です
強制労働ですか
初めて知りました
by tochi (2012-07-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0