SSブログ

佃島 で もんじゃ焼き [東京・千葉]

夕刻間際の佃島にちょっと友人と行ってきた
此処の眺めは何時来てもいいです
前に見えるマンションの価格は億はしていました
P1000200.jpg

そして もんじゃ焼き 
ビールと一緒に食べても合いますね
美味しい~
P1000199.jpg

また行ってこよう~


nice!(142)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 14

kinkin

本場でのもんじゃ、良いですね。自分は土手作りが下手で・・・^^;
by kinkin (2013-11-06 08:19) 

白たい

ま~えに、写真展の帰りに行ったお店とは別のお店?

あそこも美味しかったなぁ・・・

by 白たい (2013-11-06 18:37) 

1192

私が、モンジャを焼くと
お好み焼きのようになります。
モンジャ焼きを食べに行く時は、
いつも鍋奉行ならぬ
モンジャ奉行同伴で行きます・・・
by 1192 (2013-11-06 18:39) 

馬爺

もんじゃ焼きはまだ食べたことがありません、一度は向島辺りで食べに行きたいと思っております。
by 馬爺 (2013-11-06 20:45) 

はなちゃん104M

ハフハフ言いながら食べるもんじゃ、美味しいですよね。
お腹が空いてきたので、さけるチーズ食べてます^^;。
by はなちゃん104M (2013-11-06 22:05) 

JUNKO

食べた記憶がありません。美味しいんでしょうね。
by JUNKO (2013-11-06 22:17) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
美味しいかったですよ
でもお店の方に作ってもらいました
by tochi (2013-11-06 22:52) 

tochi

白たい さん

こんにちは
このネタ
以前、行ったお店ですよ
昔のネタです
by tochi (2013-11-06 22:54) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私も作ることはできません
お店の方に作ってもらいましたよ
by tochi (2013-11-06 22:56) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大変おいしかったですよ
by tochi (2013-11-06 22:57) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
ネコ舌の方には熱いかも

by tochi (2013-11-06 22:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
たいへんおいしかったですよ
by tochi (2013-11-06 23:00) 

テンジン

もんじゃ焼きは月島から向島のあいだが発祥ですが、ウチらのところでも子供の頃の社交場にはありました

社交場はどこかって?
もちろん駄菓子屋さんです
お金持ちの子はウズラ卵をトッピングしていましたよ
こんなに野菜が入っていなくて粉を水でといでお醤油だけが味付けだったかな
by テンジン (2013-11-08 11:35) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
私はもんじゃ焼きは大人になってから食べました
田舎にはなかったです
by tochi (2013-11-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0