SSブログ

めったに入れません [日常]

先日、知り合いの会社を通じてとある鉱山に入ることが出来た
と言ってもバスからの見学である
此処は、石灰の露天掘りを行っているところである
070930.jpg

写真が小さいのでわかりずらいかと思いますが、50トン積のダンプが何台も走っています
普通の10トン積のダンプはオモチャのように見えます
此処の鉱山もあと数年で採掘が終わるようです
やはり次の場所を既に開発し始めているそうです

ん~もっと近づいて見たいですね~
nice!(162)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 20

Ronnie

ご訪問&niceありがとうございました!
こういうとこ、普通じゃ入れないですもんね・・・行くのも大変そうかな(^^;)
by Ronnie (2012-07-21 13:53) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
山の中なので行くのも大変ですよ
でも楽しいですよ
by tochi (2012-07-21 15:12) 

コンブ

50トンのトラックを間近でみたいです、かなりデカイんでしょうね。
by コンブ (2012-07-21 19:17) 

tochi

コンブ さん

こんにちは
大きいですよ~
では、来週あたりブログに掲載させて戴きます
by tochi (2012-07-21 19:55) 

JUNKO

いい機会にめぐり合いましたね。こんな光景目にしたことありません。
by JUNKO (2012-07-21 22:17) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
本当に普通には入ることはできないところですね
いい経験しました
by tochi (2012-07-21 22:19) 

kazu-kun2626

日本じゃないようなスケ-ル
が大きい鉱山ですね
露天堀も驚きです
by kazu-kun2626 (2012-07-21 23:02) 

noriho-

八戸にも凄い露天掘りがあり、こちらは誰でも見られる展望台みたいなのが
ありました、そこの底は空が見える日本一低い標高らしいです。
by noriho- (2012-07-21 23:19) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
この辺は石灰石が多く取れます
これでも小さい方らしいです
by tochi (2012-07-22 08:03) 

tochi

noriho- さん

こんにちは
八戸キャニオン
ですかね
行ったことないですが、凄いですね
by tochi (2012-07-22 08:05) 

れもん

めったに入れない所って興味がわきますね。もっと詳しく載せてくれるのを待ってます。
by れもん (2012-07-22 10:16) 

まゆまき工房

珍しい所を見られましたね。
半分崩された山をよく見かけますが、
ここもあと数年なら、山が半分残るのでしょうね。
by まゆまき工房 (2012-07-22 10:34) 

tochi

れもん さん
こんにちは
葛生の山の中に行くとこのような風景ですよ
by tochi (2012-07-22 11:47) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
崩していない山は、別の地主のものです
採掘するのにも結構大変らしいですよ
by tochi (2012-07-22 11:48) 

1192

私も見てみたい・・・
by 1192 (2012-07-22 20:13) 

tochi

1192 さん

是非次の機会に
by tochi (2012-07-23 10:11) 

Orange_blancオレンジブラン

広大・・・!整然として美しいです。
日本のどこか?のはずですよね。うーむ想像もつかない。

そういえば生石灰なら雨水など、危険なはずですが、
どうやって回避を・・?
あっ。水がかかっただけなら、発熱するだけで、燃える物質がないから無事なのか。

きっと樹木の周辺は、採掘初期にかなりしっかり放水しておくのでしょうね。
by Orange_blancオレンジブラン (2012-07-23 20:57) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
此処は栃木県の葛生と言うところです
この辺一体は石灰質の山です
でも、大きな鍾乳洞はなかったようですね
by tochi (2012-07-23 21:40) 

olegon

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by olegon (2012-07-23 23:26) 

tochi

olegon さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
by tochi (2012-07-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0