SSブログ

アユ釣り [日常]

久しぶりに仲間とアユ釣りに行ってきた
天気もコンディションも上々
鮎03.jpg

昔は胸まで浸かって釣りをしたが、最近は腰が痛くなるので行わない
仲間は、激流の仲に突っ込んで行くが私には無理
鮎8.jpg

本日の成果はまずまずであって
鮎2.jpg

そして、アユは串にさして炭火焼
これが美味しいです~
鮎9.jpg

でもね~私は一匹食べれば十分です
釣るほうが楽しいので・・・
nice!(199)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 22

himanaoyaji

友釣りで塩焼き、良いですね、 私は餌釣りでから揚げでした。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-22 06:16) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
最近はめったに釣りに行きませんが久しぶりに行くといいですね
アユの塩焼きが最高ですね
by tochi (2012-08-22 07:23) 

RANPO

なんとも美味しそう!
素晴らしい自然がたくさんあるのですね(^.^)
by RANPO (2012-08-22 07:28) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
栃木はいいところですよ~
住んでよし 食べ物よし 自然よし
by tochi (2012-08-22 07:33) 

takenoko

釣ったその場で食べるのはうまいでしょうね。
ついでにビールも。
by takenoko (2012-08-22 08:26) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
釣ってその場で食べるのは美味しいですよ~
それと、新鮮なうちにアユの刺身を作って食べています
これまた美味しいですよ~
by tochi (2012-08-22 09:07) 

テンジン

どうもこの釣りは苦手でした
ずっと重い竿を持ちっぱなしで流すので左肩が痛くなっちゃいます
小来川に行っても朝早く堰堤まで登ってヤマメ釣りに興じ、友釣りの間は清流園の貨車の中で本を読んで過ごして釣り上がった鮎で一杯やるのを待っていました
もうあそこも商売やめちゃったんで行くこともないなぁ
by テンジン (2012-08-22 12:30) 

美美

塩焼き、美味しそうですね♪
釣った本人はそれほどバクバク食べませんよね^^;
by 美美 (2012-08-22 13:45) 

丸!

自分で釣って食べるのもいいですよね。
炭火焼美味しそうです。がぶりと食べてみたいです。
by 丸! (2012-08-22 16:53) 

tochi

テンジン さん

私も最近疲れるので行っていませんよ
結構体力使いますよ
by tochi (2012-08-22 18:11) 

tochi

美美 さん

こんにちは
釣るのが楽しいのであって、食べるのはどうでもいいって感じですね
by tochi (2012-08-22 18:12) 

tochi

丸! さん

こんにちは
ハイ 美味しいですよ
何時も一匹は食べますが、それ以外は皆さんに食べて戴いております
by tochi (2012-08-22 18:14) 

ぷらすけ

釣りの最中に写真を撮る この余裕いいなぁ
ボクは釣りに必死でそんな余裕がありません
あ!だからか!ボクの釣果がいまいちなのは!!!

釣れた鮎は美味しくてすきです
友鮎は水っぽくて・・・秘かに家族に勧めています^m^
by ぷらすけ (2012-08-22 20:02) 

tochi

ぷらすけ さん

こんにちは
あはは~
当方、釣れなくなったので岸に上がり仲間を撮影していました
昔程釣れなくなりましたよ
by tochi (2012-08-22 20:08) 

momoe

わーすごい!
結構な体力勝負ですね。
体も冷えませんか?
by momoe (2012-08-22 21:07) 

tochi

momoe さん

こんにちは
気温が高いので寒くはありません
でも長年行っていると腰が痛くなります
本当に体力勝負ですよ
by tochi (2012-08-22 21:10) 

Mitch

アユ竿は長くて重そうですネ~!!
私には、とっても無理です。^^;
by Mitch (2012-08-22 22:13) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
鮎竿は、思ったより軽いです
釣具メーカーのすごい技術が結集されています
よって、つり竿の中では価格が高いです
20~40万円は当たり前です
by tochi (2012-08-22 22:18) 

kira

tochiさん こんばんわ
いや~おみごとです。
写真を見ると、まだ鮎が若いですね!

by kira (2012-08-22 22:48) 

コバヤン

今シーズンの関東の河川は、GWの高水で最悪の状況です。
どこの河川で、竿を出されてのですか?
幅広のいい川ですね。
by コバヤン (2012-08-22 23:27) 

tochi

kira さん

こんにちは
今年はアユの成長が遅い感じですね
ちょっと小ぶりです
by tochi (2012-08-23 06:42) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
此処は栃木県の那珂川です
ちょっと前日大雨降った後ですので水かさがあります
にごりもちょっとありました
by tochi (2012-08-23 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0