SSブログ

龍門の滝 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

龍門の滝(りゅうもんのたき) 那須烏山市にちょっと行ってきました
此処を降りていくと
P1020400.jpg

滝が見えてきます
滝の中程には、女釜・男釜と呼ばれる2つの深い縦穴があり、そこに大蛇が住んでいたという伝説から『龍門の滝』と呼ばれるようになったという
P1020403.jpg

烏山線の滝駅から約200メートルほど南に行った、那珂川の支流・江川にかかる落差20メートル、幅65メートルの幅広の滝
P1020401.jpg

近くには、大平寺、蛇姫様の墓、位牌堂などがあり、四季折々の風情が楽しめる龍門の滝近辺は、那須烏山市の観光の名所となっている

夏場は、この滝つぼで泳いでいる方がいます


nice!(181)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 22

またじ

素晴らしいところですね!
芦野温泉にはよく行くので、途中で寄ってみたいです♪
また、おすすめスポットがあればご紹介くださいm(__)m
by またじ (2012-08-29 07:08) 

tochi

またじ さん

こんにちは
滝つぼで泳げますよ
いいところです
by tochi (2012-08-29 07:25) 

macinu

涼しげです~
by macinu (2012-08-29 09:56) 

としぽ

滝が涼しげで良いですね。
by としぽ (2012-08-29 10:00) 

tochi

macinu さん

こんにちは
時々行きますが涼しいですよ
by tochi (2012-08-29 12:19) 

tochi

としぽ さん

こんにちは
結構街中にある滝です
涼しいです
by tochi (2012-08-29 12:20) 

1192

涼しい画像ですねー
マイナスイオンも感じます・・・
by 1192 (2012-08-29 19:47) 

ミスター仙台

烏山線での有名な撮影地ですね。
by ミスター仙台 (2012-08-29 19:56) 

白たい

ここ 上に烏山線が走ってるとこですか?

私も行ってみたいです。
by 白たい (2012-08-29 19:57) 

tochi

1192 さん

ここに居るとマイナスイオン感じますよ
by tochi (2012-08-29 21:15) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
よくご存知で
この上を列車が通過します
by tochi (2012-08-29 21:16) 

tochi

白たい さん

良いところですよ
泳いでみますか
by tochi (2012-08-29 21:17) 

be

遅くなりましたが、niceありがとうございます。

私は写真はあまり詳しくなく、ブログの花火の
写真もiphoneで撮ったものです。
写真の専門家の方から見られていたのかと思うと
嬉しくもあり、少々はずかしくもあります(笑)。

またこれからもちょくちょくお邪魔して拝見します!
by be (2012-08-29 22:35) 

tochi

be さん

こんにちは
こちこそよろしくお願いします
私の写真、たいしたことありませんよ
これからもよろしくお願いします
by tochi (2012-08-30 01:21) 

nisica

はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。
綺麗な場所ですねー。
行ってみたい場所として記憶しました!
またお邪魔しますー。
by nisica (2012-08-30 09:02) 

tochi

nisica さん

こんにちは
いいところでよ
是非お越し下さい
by tochi (2012-08-30 10:29) 

コバヤン

この辺りは、鮎シーズンは、毎週末うろうろしています。
今シーズンの那珂川は、史上最悪の状況なので、
足が遠のいています。
by コバヤン (2012-09-01 11:58) 

tochi

Winbeauty さん

こんにちは
毎年、那珂川はダメになって行く感じです
昔は良かったです
by tochi (2012-09-01 12:33) 

れもん

去年秋ごろ行きましたよ。滝の上の紅葉がきれいでした。
by れもん (2012-09-04 12:02) 

tochi

れもん さん

こんにちは
紅葉時期も綺麗ですよね
by tochi (2012-09-04 12:16) 

芦毛のベジータ

烏山線とのコラボが見たいですね、楽しみにしてます。
by 芦毛のベジータ (2014-06-05 01:52) 

tochi

芦毛のベジータ さん

こんにちは
此処はいい撮影ポイントだそうです
なかなかいい時に遭遇しませんが・・・
by tochi (2014-06-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0