SSブログ

可口可楽 [食事]

可口可楽 コカコーラ
中国で販売されているコカコーラです
P1020436.jpg

ビンは1981年に中国に行かれる方がいたのでお土産に買ってきて戴きました
P1020434.jpg

未開封ですよ
誰か飲んでみますか???
P1020435.jpg

でもよくこの重たいお土産を買ってきてくれたと思います

nice!(165)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 12

またじ

日本のも「コカ・コーラ」ってカタカナ書きしてたような?
by またじ (2012-09-08 06:44) 

tochi

またじ さん

こんにちは
日本に最初に入ってきたビンはどうだったのでしょうかね
by tochi (2012-09-08 08:46) 

1192

尖閣諸島に置いてあったんですか・・・?
by 1192 (2012-09-08 20:51) 

tochi

1192 さん

あそこには、日本の物しか有りませんよ
by tochi (2012-09-08 21:24) 

わみねえ

これ、子供の頃長崎の中華街で見かけました。
漢字をよく読んでみると「カコ・カーラ」になるんですよね(^^;)
「口にすると楽しい」という意味になりますね。

キャッチコピーとリンクしている所が面白いです。
by わみねえ (2012-09-09 20:45) 

tochi

わみねえ さん

こんにちは
長崎の中華街に売っていたのですね
日本国内に売っていたのはじめてしりました
by tochi (2012-09-10 06:52) 

わみねえ

売っているのを見かけたのは、輸入品のお店だったかもしれません。
普通に流通しているのではなかったのではないかと思います。
ン十年前の事なので、ハッキリとした事は不明です。
by わみねえ (2012-09-11 23:19) 

tochi

わみねえ さん

こんにちは
これも30年も前のコカコーラですからね
それも未開封
このまま飾っておきます
by tochi (2012-09-12 07:09) 

namie

tochiさま

レアですね。痺れます・・・。
でも。くらげにさされて死んじゃうのはイヤなので、
痺れたくないかなあ^^
ウィル・スミス主演「7つの贈り物」
機会があればご覧ください。
by namie (2012-11-14 10:10) 

tochi

namie さん

こんにちは
レアでしょ
でも誰も欲しがらないですよ
あけるのが怖いです
by tochi (2012-11-14 14:36) 

namie

オスカーワイルド「幸福の王子」も
思い出しました^^
想像力を、かき立てられるのかな。
また、寄らせていただきます。
by namie (2012-11-14 23:26) 

tochi

namie さん

こんにちは
想像力が色々とあることはいいことですね
私はダメです~
by tochi (2012-11-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0