SSブログ

摩周湖 霧の缶詰 [日常]

1980年代に摩周湖に行った時のお土産です
霧の缶詰 未開封品です
P1020437.jpg

切手を貼って送れるようになっていますね
P1020438.jpg

これ今開くと、白い煙が出てきておじいちゃんになってしまいますかね~
P1020439.jpg


でも確かこの缶詰は関東地方で作っていたと言う話があります

nice!(188)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 22

弁慶

 そうそう、昔、話題になりましたね、この霧の缶詰^^

by 弁慶 (2012-08-18 06:25) 

レイン

こんなお土産があったんですね。
賞味期限はないのでしょうか。
by レイン (2012-08-18 06:44) 

tochi

弁慶 さん

こんにちは
そうですね
昔は結構人気があったようです
今はあるのかな~

by tochi (2012-08-18 07:30) 

tochi

レイン さん

こんにちは
30年前のお土産ですから・・・
ん~中には何が入っているのかな~
by tochi (2012-08-18 07:31) 

momiji

関東で作って、摩周湖へ持って行って売ってるんですか。スモッグでないことを祈ります(^^;)
by momiji (2012-08-18 09:18) 

Sizuku

こんなお土産があったとは?!(笑)
面白いですね?^^
今、中はどうなっているのか・・・
まだ何か入っているのか??
とても気になります(^m^)
by Sizuku (2012-08-18 14:45) 

tochi

momiji さん

こんにちは
30年前の話しです
確か週刊誌に書いてありました
by tochi (2012-08-18 15:45) 

tochi

Sizuku さん

こんにちは
中に何が入っているのでしょうね
私も開けたことないです

by tochi (2012-08-18 15:54) 

ひろたん

これって開けてみたいような・・・
by ひろたん (2012-08-18 17:53) 

まゆまき工房

開けたら、また記事アップしてくださいね(^^♪
by まゆまき工房 (2012-08-18 18:04) 

Mr.ミスター

昔、霧の缶詰を摩周湖第一展望台の売店で売っているの見ました。^^;

最近、展望台の売店で売っているのを見かけません。
もう、霧缶は売っていないのかも・・・
by Mr.ミスター (2012-08-18 19:17) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
ん~開けたような…
by tochi (2012-08-18 19:21) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ん~開いたら、白いヒゲがはえておじいちゃんになって、このブログ終わりになると思います
by tochi (2012-08-18 19:32) 

tochi

Mr.ミスター さん

こんにちは
最近は売っていませんか
30年も前の話しですから…
by tochi (2012-08-18 19:35) 

美美

こんばんはー。
霧の缶詰は開けると白い煙がでるんですか(笑)
私の田舎では迎え盆のときはお墓参りはしないんですよ。
木戸で迎え火を焚くんです。
そこでお線香に火をつけて家の中へご先祖さまを迎えるんです。
面白いでしょ^^
by 美美 (2012-08-18 22:55) 

aya

何々? 何が入っているんでしょう、とっても興味あります。
次回その画像が・・・。
おじいさんになったら困るので、子どもに開けてもらいましょう(^-^)V
by aya (2012-08-18 23:25) 

1192

この際
開けてみましょう・・・
by 1192 (2012-08-18 23:51) 

tochi

美美 さん

こんにちは
水戸ではそんな風習があるのですね
初めて知りました
地域地域で色々ありますね
by tochi (2012-08-19 07:35) 

tochi

aya さん

こんにちは
それも手ですね

by tochi (2012-08-19 07:36) 

tochi

1192 さん

ん~更に何十年後に考えてみます
by tochi (2012-08-19 07:38) 

sakata

遅くなって済みません。我が家にもありますよ。2007年版の摩周湖霧の缶詰。デザインが変わっているようです。開けるに開けられないですよね。
by sakata (2012-08-19 22:58) 

tochi

sakata さん

こんにちは
2007年版ですか
と言うことは今でも売っているのですかね~
by tochi (2012-08-20 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0