SSブログ

ライカ ワインダーM [ライカ]

なにやら怪しい箱が
1002061.jpg

中から出てきたものは「ライカ ワインダーM」です
3枚/秒 単3電池4本使用
1002062.jpg

現代のカメラでは考えられない遅いコマ数ですね
それと大きいです
1002063.jpg

この当時としては、仕方なかったのかも知れません
私も持っているだけで使ったことはありません
nice!(166)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 12

アレクリパパ

フィルムを入れる時にワインダーを使うか使わないか判断するんですね。
ボディのブラックライカのマークが粋ですよね。
by アレクリパパ (2012-08-19 10:32) 

1192

私も以前 持ってました。
MD-2にビゾフレックスを付けると
バランスが悪いので
このワインダーを付けてバランスをとってました。
今では、それら全てありません。

by 1192 (2012-08-19 10:53) 

tochi

アレクリパパ さん

こんにちは
ブラックマークいいでしょう
買った時からこのフォルムでした?
by tochi (2012-08-19 12:54) 

tochi

1192 さん

けっこう色々お持ちでしたね
ビゾは踏み入れないように考えています
by tochi (2012-08-19 12:56) 

shun

tochi様 niceありがとうございます。
すごいフィルムカメラですね。
現代のデジタル化よりは、いいあじが出てますね。
現代ではもうあまり見られないですね。
by shun (2012-08-19 13:51) 

gaachan

ライカの箱がこんなに綺麗に残ってるんですね。
カメラはもちろんですが、箱もイイですね~♪
by gaachan (2012-08-19 16:11) 

tochi

shun さん

こんにちは
知らず知らずに集まりました
フォルムの良さ
デジタルの良さ
使い分けていますが、当分フォルム中心で行きます
by tochi (2012-08-19 17:02) 

tochi

gaachan さん

こんにちは
オークションに、箱だけが出展されていますね
私も、この赤箱がライカらしくて好きです
by tochi (2012-08-19 17:06) 

UNCLE

他にも怪しい箱があるような気が・・・・^^
by UNCLE (2012-08-19 19:12) 

tochi

UNCLE さん

こんにちは
ん~怪しい箱
なかなか、箱入り娘はいませんので・・・
by tochi (2012-08-19 19:26) 

matamin

古いけれど綺麗に保管されてるんですね。
カメラは見てるだけでも楽しいです。
よく銀座のカメラ屋さんのショーケースの前で
時間を忘れて見入っています。

by matamin (2012-08-19 23:47) 

tochi

matamin さん

こんにちは
銀座にはカメラ屋の老舗が多くありますね
私も何時も梯子をしております
by tochi (2012-08-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0