SSブログ

古い看板 [日常]

ぶらぶら歩いたら民家の壁のこんな看板が張ってあった
珍しいものではないがちょっと懐かしい
子供のころはよく見かけた
現在ではあまり見かけない
コレクターの方が買いあさっているのかな~
P1020497.jpg



nice!(186)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 18

hanamura

レトロ看板の市場って、しっかりあるんですね。
by hanamura (2012-12-19 06:19) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
これは大きい看板ですよ
オークションにも出てきますね
by tochi (2012-12-19 07:31) 

danzen1

ホウロウの看板は、私もいくつか所有してますが、やっぱり、このように貼られて実際に広告として機能?している姿が一番ですね!
by danzen1 (2012-12-19 09:19) 

tochi

danzen1 さん

こんにちは
オークションを見ると色々と出ていますね
値段も高いです
やはりこのような所に貼られている光景が一番ですね

by tochi (2012-12-19 12:55) 

のりたま

昔、オロナミンCの看板もありましたね。

by のりたま (2012-12-19 12:57) 

かんちぃ

こんにちは。
書き込みは初めてになります。

これは看板コレクターにはオイシイ風景ですね。
懐かしいのは歳のせいでしょうか?w
by かんちぃ (2012-12-19 14:57) 

めい

わぁ~懐かしいですね
子供の頃は良く見かけました

by めい (2012-12-19 17:48) 

tochi

のりたま さん

こんにちは
オロナミンCはよく見かけますね
今もありますよね
by tochi (2012-12-19 18:23) 

tochi

かんちぃ さん

こんにちは
私も懐かしく思いますよ
これからも宜しくお願いします
by tochi (2012-12-19 18:23) 

tochi

めい さん

こんにちは
私も子供の頃よく見ましたね
懐かしいです
by tochi (2012-12-19 18:26) 

こっちゃん

懐かしい看板ですね(*^。^*)
実家が雑貨屋をやっていたので、よく「キンチョール」と「オロナミンC」の看板が貼ってありました。
by こっちゃん (2012-12-19 21:52) 

こぶ平

田舎の方へ行くと偶に見ますが最近では錆など無い
綺麗な看板には滅多にお目にかかれませんです。


by こぶ平 (2012-12-19 22:09) 

JUNKO

本当に懐かしいものですね。歳がバレますけど。
by JUNKO (2012-12-19 23:48) 

1192

ホウロウの看板ですね
日本製罐なんかが、作ってましたねー
by 1192 (2012-12-20 01:59) 

tochi

こっちゃん さん

こんにちは
昔のお店にはよく貼ってありましたよね
by tochi (2012-12-20 07:04) 

tochi

こぶ平 さん

こんにちは
最近は田舎に行ってもなかなか出会えませんよね

by tochi (2012-12-20 07:05) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も懐かしく思いますよ
by tochi (2012-12-20 07:06) 

tochi

1192 さん

製罐で作っていましたか
同じような技術なんでしょうね
by tochi (2012-12-20 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0