SSブログ

煎餅屋さんですが・・・ [栃木・鹿沼]

栃木市にある『武平作』に行ってきました
もともとは大正時代に創業の煎餅屋さんです
お店を見渡したらこんなものが・・・
「とちおとめ大福」「杏仁豆腐」
どちらも夏限定で冷たいです
P1020587.jpg

大福は冷たくて甘くて美味しい~
杏仁豆腐は、さっぱりした味にあんこが混じってこれまた美味しい~
また買ってこよう~

季節はずれの話ですが・・・


nice!(190)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 190

コメント 10

hanamura

今週末は栃木市の秋まつりですがぁ・・・(24.11.9~11)
用事で行けないかなぁ~。その前にまだあるかな?
by hanamura (2012-11-08 06:59) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
明日から秋祭りです
友達は、土曜日に集まって現地で飲み会です
私、仕事があるため参加できません
日曜日には行けるかな~
by tochi (2012-11-08 07:28) 

駒

ご訪問ありがとうございました。
和風杏仁?でしょうか?
おいしそう♪
by 駒 (2012-11-08 15:10) 

タミリン

秋祭りもいいですよね~
by タミリン (2012-11-08 22:53) 

me-co

こういえば、先日、工場見学会でしたね。行ってきたのですか?
昔は、老朽化した工場でしたが、移転して建てた現在の工場はすごくきれいです。商品にも気概を感じるし、好感のもてる会社です。
by me-co (2012-11-09 01:38) 

tochi

駒 さん

こんにちは
まさしく和風杏仁です
美味しいです
by tochi (2012-11-09 07:28) 

tochi

タミリン さん

こんにちは
本日から秋祭りです
ちょっと行けそうもありません
昔撮影した写真がありますので後日、ご紹介します
by tochi (2012-11-09 07:29) 

tochi

me-co さん

こんにちは
工場見学があったのですか
私は行っていません
是非行ってみたいですね
by tochi (2012-11-09 07:30) 

puripuri

大福、大好き~ 中には「とちおとめ」のイチゴが入っているのでしょうか?
道の駅やSAに行ってみたいのですが車が無いの(><)
by puripuri (2012-11-09 14:17) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
大福の中の写真を撮ろうと思いましたが、大福が崩れてしまい撮影できませんでした
イチゴが入っていますよ
美味しいです
by tochi (2012-11-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0