SSブログ

ニラ の 花 2 [食事]

先日、ニラの花のご紹介を致しましたが今回はニラの栽培している所に行ってまいりました

此処は、親戚のニラ畑です
P1020591.jpg

現在は、新しい苗を植えつけて収穫はしていません
結構大規模に栽培しています
そして、これがニラの花のつぼみです
昔は、刈り取って捨てていました
P1020588.jpg

これがニラの花です
小さくて可愛い花です
農家の人しか見ることはないですね
P1020589.jpg

でもビニールハウスの中はニラの匂いが充満しています
nice!(160)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 12

RANPO

ニラは、このように栽培されているのですね!
プランターでは、あたりまえかも知れませんが、なかなか美味しくできません。

写真を見て、工夫をしてみようかなと意欲が湧いてきました(^-^)
by RANPO (2012-08-21 20:05) 

momoe

ニラ農家がご親戚だなんて羨ましい。
ニラ大好きです。
by momoe (2012-08-21 20:06) 

lepin

niceありがとうございます。
最近こっちへブログを引っ越し、まだよく分かっていません・・・
by lepin (2012-08-21 20:40) 

まゆまき工房

ハナニラを捨てていたのはもったいないですね。
鹿沼でニラのビニールハウスを見たことがあります。
by まゆまき工房 (2012-08-21 20:52) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
ニラはビニールハウスで栽培されています
一年を通じて収穫されています
by tochi (2012-08-21 21:03) 

tochi

momoe さん

こんにちは
親戚には農家が多いので、色々な物をもらえていいですよ
by tochi (2012-08-21 21:06) 

tochi

lepin さん

こんにちは
こちらこそよろしくお願いします
by tochi (2012-08-21 21:08) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
鹿沼の方はけっこう栽培しているところが多いですね
by tochi (2012-08-21 21:09) 

ヤッペママ

ニラの花(つぼみ)は茎がやわらかい内なら食べれますよ。
よいこさんから教わりました。
by ヤッペママ (2012-08-21 21:10) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
食していますか
美味しいですよね~
by tochi (2012-08-21 21:36) 

tacoe

はじめまして。ニラの花、初めて見ました!!
by tacoe (2012-08-21 23:59) 

tochi

tacoe さん

こんにちは
栽培しているところに行かなくては花は見ることはですません
あまり見かけませんよね
by tochi (2012-08-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0