SSブログ

熊本城 [九州地方]

飛行機に乗って着いた先は 熊本 でした
熊本の訪問は3度目かな~
今回もお仕事ですが・・・
当然、仕事の合間を縫って熊本城見学
P1000425.jpg

素晴らしいお城ですね
400年前に作られ、最後は西南戦争の中心的役割を果たしたお城
なんとも言えないいいお城です
110604.jpg

そして再建された部屋
綺麗な絵が描かれていました
110606.jpg

歴史を感じさせられました


nice!(185)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 16

ナツパパ

あ、これが復原された御殿なのですね。
立派だなあ。
by ナツパパ (2012-10-16 15:45) 

kazu-kun2626

いや~
素晴しいお城ですね
by kazu-kun2626 (2012-10-16 20:29) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
綺麗な部屋ですよ
テレビでもよく紹介していますよね
by tochi (2012-10-16 20:31) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
熊本城は、凄い城ですよ~
西郷さん居た城ですよね
by tochi (2012-10-16 20:41) 

makkun

こんばんわ~

いつもご訪問&nice!をありがとうございま~す。
20代の頃にお付き合いしていた女性が佐賀県の唐津に住んでいて
年に2~3回東京から遊びに行っていたのですが
この熊本城に案内してくれまして・・・・
とても懐かしく見させて戴きました(●^□^●)
by makkun (2012-10-16 21:01) 

M-KEN69

熊本は、二回程訪れましたが、お城は行けてないのです。。
次は、行きたい!
人吉温泉は、良かったです。
by M-KEN69 (2012-10-16 21:03) 

tochi

makkun さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
遠距離恋愛ですね
熊本城は四季折々で綺麗そうですので、デートにはいい感じですね
by tochi (2012-10-16 21:19) 

tochi

M-KEN69 さん

こんにちは
温泉もよさそうですね~
九州には温泉が沢山ありますから…
by tochi (2012-10-16 21:22) 

セイミー

お城登るのは大変ですね お侍は足腰が強かったでしょうね
ツァーで2度目 私は入口で待っていてワイイフだけ天守閣へ・・・
by セイミー (2012-10-16 22:36) 

hideyuki2007y

なるほど、熊本でしたか。私も今のうちに行ってみようと思います。福岡からなら新幹線ですよ。
by hideyuki2007y (2012-10-16 23:59) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
だいたいのお城は、石段があって上まで上がるのが大変ですよね
熊本城も、上がるのが大変でした
by tochi (2012-10-17 07:53) 

tochi

hideyuki2007y さん

こんにちは
ハイ 熊本でした
九州新幹線ができたので便利になりましたよね
by tochi (2012-10-17 07:54) 

yosi

昔人のお出迎えがあったでしょ。
by yosi (2012-10-17 19:33) 

tochi

yosi さん

こんにちは
居ました 居ました
何人も居ましたよ
ボランティアで行なっているよう話を聞きました
by tochi (2012-10-17 20:23) 

ねじまき鳥

熊本城は名城ですね。
石垣がすばらしい。

by ねじまき鳥 (2012-10-17 22:04) 

tochi

ねじまき鳥 さん

こんにちは
熊本城は本当に素晴らしいですね
石垣もすごいです
by tochi (2012-10-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0