SSブログ

おっと忘れていました [九州地方]

熊本に行って帰る間際に思い出しました
「馬刺し」を食べることです
やはり本場で食べなくては・・・
と言うことで飛行場のレストランで食べてまいりました
あ~美味しかった
110605.jpg

そして帰りはあいにくの雨
ま~帰るときだからいいか
P1000454.jpg

熊本の皆さんさようなら~
また来ますよ~
何時になることやら
P1000457.jpg

お~外を見ていたらなにやら大きな露天掘りの鉱山が・・・
一体何を採掘しているのだろう
P1000459.jpg

九州と言えば色々な鉱山があります
今度は鉱山巡りをしなくては・・・・


nice!(181)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 16

遊楽

niceをありがとう御座います。
カメラ好きのようで掲載されている画像が
流石です。
私は高校生の頃はカメラマンを目指していました。
by 遊楽 (2012-10-18 06:56) 

雪花

先日は、ご来訪有難う御座いました♪
刺身と名が付くもので馬刺しだけが食べられません^^;
九州が本場なのですね~初めてしりました。
by 雪花 (2012-10-18 07:16) 

tochi

遊楽 さん

こんにちは
カメラ 大好きです
熊本に行っても、ホテルでカメラ屋さんの情報を得て、俳諧してきました
by tochi (2012-10-18 07:26) 

tochi

雪花 さん

こんにちは
私も初めて行ったときに知りました
美味しいですよ~
でも、当然ですが馬好きの方はダメですね
by tochi (2012-10-18 07:28) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとございました。
フィルムカメラ,懐かしいです。
余裕が出来たら、また戻ってみたいかも?
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2012-10-18 07:57) 

macinu

馬刺し激美味そうです~!!しょうが醤油もいいし!にんにく醤油もいいし!あ~飲みたくなってきました~!!
by macinu (2012-10-18 09:54) 

yamagtxp

ナイスをありがとうございました。

馬刺しは、長野の松本で初めて
食べました。

熊本は、修学旅行で行ったきりで、
はるか昔の事です。

楽しい熊本の夜を過ごせた
ようですね。

by yamagtxp (2012-10-18 10:38) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
フィルムカメラは過去のものとなりましたね
さびしいですね~
どんどん使ってみて下さい
これからも宜しくお願いします
by tochi (2012-10-18 12:30) 

tochi

macinu さん

こんにちは
馬刺しはめったに食べませんが、美味しいですよね
酒とあいます
by tochi (2012-10-18 12:33) 

tochi

yamagtxp さん

こんにちは
修学旅行で行きましたか
私は、修学旅行と言えば京都・奈良です
私は、馬刺しは九州で初めて食べましたよ
by tochi (2012-10-18 12:36) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

熊本に行ったら馬刺食べずに帰れませんね♪
by lamer (2012-10-18 13:10) 

tochi

lamer さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします
熊本では絶対、馬刺しは外せませんね
by tochi (2012-10-18 19:05) 

kimiko

馬刺しって美味しいらしいですね。
お馬さんのつぶらな瞳に魅せられたばかり…食べられそうにないです^^;;
by kimiko (2012-10-20 19:37) 

tochi

kimiko さん

こんにちは
馬刺美味しいですね~
でも馬好きの人には…
by tochi (2012-10-20 23:05) 

お〜じ〜野球

馬刺しはうまいですね~~~
でも、煮たり焼いたりするのはくせがあって、苦手な人が多いかも。。。

「大きな露天掘りの鉱山が・・・」ってどこだろう???小中高の大半を熊本で過ごしたので、気になりますね。。。いつも、阿蘇山のことしか気にしていなかったですね。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-02 17:13) 

tochi

お〜じ〜野球 さん

こんにちは
馬刺は美味しいですね
鉱山は飛行機から見えましたよ
by tochi (2014-05-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0