SSブログ

第4回クラシックカメラ博 [カメラ]

8月22~28日まで、新宿高島屋で開催されています
ちょっと行ってまいりました
P1020605.jpg

夕方行ったのでお客も少ない感じ
ま~昔から見れば価格は下がってきた感じである
でも初日は、中国のバイヤーの方がレアなものを買い占めていったようである
ライカ軍用カメラ550万円、ライカノクチ50mmf1.2初期型130万円等々は開店同時に買われたようである
そして、このライカMP 595万円 誰も買わないのかな~
ちょっと心が揺らぐ
P1020597.jpg

ライカカメラジャパンが参考出展していたカメラ
レアである
P1020601.jpg

ニコン製双眼鏡 28万円
どなたか如何ですか
覗きに最高ですよ
P1020604.jpg

今回は、小物を買って帰ってまいりました
nice!(164)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 14

ryuyokaonhachioj

一度行った事があります。目移りがして
買わずに帰って来ました。
マニアに欲しいものがありますね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-25 06:52) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
欲しいものが沢山あって困ります
無事に脱出するのが大変です

by tochi (2012-08-25 07:59) 

macinu

すごい重工な双眼鏡ですね~
by macinu (2012-08-25 10:57) 

tochi

macinu さん

こんにちは
発売時は、船舶とか、監視用に使われたのでしょうね
これは売れないでしょうね
by tochi (2012-08-25 13:03) 

1192

私は、京都のとある紳士服店で
カメラを十分 堪能してきました・・・
by 1192 (2012-08-25 16:07) 

tochi

1192さん

京都の旦那のところにはレアな物がありますね
by tochi (2012-08-25 17:30) 

美銀座美人

栃さん
私は26日の日曜日にちょっと覗きに行ってきます。
もうペンペン草程度しか残っていないでしょうが楽しんで来るつもりです。
by 美銀座美人 (2012-08-25 18:13) 

tochi

美銀座美人 さん

いや~高価な宝物は残っていますよ
でも最近は、オフ会が減ってしまい残念ですね
次回カメラ市では、オフ会実施しましょう
by tochi (2012-08-25 20:44) 

としぽ

ハガキが来ていましたが東京では遠いので止めました。
高価な物が売れるのですね。

by としぽ (2012-08-29 10:04) 

tochi

としぽ さん

こんにちは
高価なレアなものは、中国の方が買い占めていきます
by tochi (2012-08-29 12:23) 

川越

こんにちは。この手の催し物には懐具合が寂しくて行ったことがありませんが、1度は行ってみたいものです。

ところで栃木にお住まいですか?日光や宇都宮はずいぶん出かけました。特に小田代が原や裏男体山林道が好きで、歩きや釣り、自転車でなんど行ったことか。

今は自転車じゃあ小田代が原は入れないのかな。ここ何年も行っていませんが、数年前に戦場ヶ原に行ったときには近い将来は湿原じゃあなくなりそうで、「ずいぶん小さくなったな」と感じました。
by 川越 (2012-08-30 18:11) 

matamin

私もここ行きました^^
ローライが欲しくて何点か見せてもらいました。
状態によって軽く10万くらい違ってしまいますね。
結局今回は買いませんでした。

by matamin (2012-08-30 21:39) 

tochi

川越 さん

こんにちは
ハイ栃木に住んでいます
小田代には車で入れる頃にしか行ったことありません
昔とは変わったでしょうね~
by tochi (2012-08-30 22:34) 

tochi

matamin さん

こんにちは
もしかすると遭遇していたかも

by tochi (2012-08-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0