SSブログ

石和温泉 [神奈川・山梨・長野]

山梨県笛吹町の石和温泉
1961年にぶどう畑から温泉が出てきて、温泉街になった町です
昔ながらの温泉街ではありません
首都圏から近いこともあって、観光客が多く来ていたようです
P1020699.jpg

そして、笛吹童子も有名ですね
P1020700.jpg

今日は、此処のお宿に泊まりました
P1020698.jpg

温泉もなかなか良かったですよ
そして食事もまずまず
P1020696.jpg

おっとこの後の画像もあるのですが、ちょっと公開不可です


nice!(161)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 16

himanaoyaji

公開不可、と言われると見たくなるんですがね・・・ (笑)
by himanaoyaji (2012-09-13 08:37) 

美美

↑↑同じくで~す(笑)
by 美美 (2012-09-13 08:56) 

macinu

お料理、激美味そうです~
by macinu (2012-09-13 10:14) 

まゆまき工房

笛吹童子・・有名・・お~っと!調べました(^^ゞ
笛吹川の話なんですね。
ブドウ畑から温泉っていいですね。
by まゆまき工房 (2012-09-13 10:20) 

もみじ

この後のの画像が すごく気になってしまいます(笑
by もみじ (2012-09-13 10:39) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
ん~ちょっと無理
by tochi (2012-09-13 12:21) 

tochi

美美 さん

こんにちは
ま~ありきたりの画像ですよ
でも不可です
by tochi (2012-09-13 12:22) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ここ掘れ ワンワン
ではありませんが、ブドウ畑から湧いてきたようですよ
by tochi (2012-09-13 12:23) 

tochi

もみじ さん

こんにちは
ま~何時もの酒を飲んで、遊んでいる風景ですよ
by tochi (2012-09-13 12:24) 

tochi

macinu さん

こんにちは
料理はまずまずでしたよ
この後も、食べきれないほど出てきました

by tochi (2012-09-13 12:46) 

Ronnie

温泉でのんびりしたいな~と思うのに、休みとなると欧州行きの飛行機手配をしてしまう・・・出張は国内は大阪くらいしかないので、なんだかどっこも行ってません(^^;)
by Ronnie (2012-09-13 18:40) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
海外に行けるなんてうらやましいです
いいな~
by tochi (2012-09-13 18:56) 

風太郎

笛吹川では鵜飼いをしていましたが、いまでもしているでしょうか。
by 風太郎 (2012-09-14 08:56) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
へ~ここでも鵜飼をしていたのですか
ちょっと気付きませんでした
by tochi (2012-09-14 11:45) 

さきしなのてるりん

笛吹きはふえふきでいいんですね?なんか以前、ウズシキと読むのを見た気がするんですがそのごお目にかからないので勘違いかな。
by さきしなのてるりん (2012-09-14 21:23) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ふえふき
です
by tochi (2012-09-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0