SSブログ

ワイン工場で一杯 [神奈川・山梨・長野]

シヤトーカツヌマと言うワイン工場を見学してきた
ビール、ウイスキー工場見学は何度か色々なところに行ったことがあるが、ワイン工場は初めてです
P1020669.jpg

ちょっと生産は止まっていましたが、一日に相当の本数を生産しているようです
そしてワイン樽
此処にいると涼しくていいです
そしてワインの香りが・・・
P1020673.jpg

最後に無料でワインを飲ませて戴きました
これが楽しみです
色々なワインを何杯も飲みました
あ~満足
P1020677.jpg

そして、販売用のワイン
P1020679.jpg

結局、私はお土産にワインは買わずタダ飲みです

nice!(154)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 18

またじ

車で行ったら、運転係は損ですね(>_<)
by またじ (2012-09-12 05:54) 

tochi

またじ さん

こんにちは
運転なしですので、思いっきり飲めます
by tochi (2012-09-12 07:12) 

1192

こういう所へ
自分で運転して行ったら
もったいないですよね
運転なしとは、
最初からその計画だったんでしょ・・・
by 1192 (2012-09-12 08:24) 

ようこせんせい

ワインでもビールでも日本酒でも試飲は美味しいですね(^o^)
買って帰って飲むとそうでもないことってありませんか?
あ!そうそう緑茶も・・・
by ようこせんせい (2012-09-12 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ここはもうかなり以前に行ったことがあります。
試飲させていただきましたよ^^
by mimimomo (2012-09-12 10:06) 

tochi

1192 さん

あははは~
何でわかるんですか
アルコール付ですので・・・
by tochi (2012-09-12 13:43) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
試飲は大変美味しいです
タダですので・・・
確かに買って家に帰って飲むと、え~こんな味だったかな~と言うことがあります
by tochi (2012-09-12 13:45) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
皆さん此処に行くのですね
私は初めて行きましたよ
いいところですね
by tochi (2012-09-12 13:46) 

タイド☆マン

>写真
 教えて頂き ありがとうございます☆☆☆
by タイド☆マン (2012-09-12 19:11) 

馬爺

私もかつ沼へ行ったときに試飲のワイン飲みたかったですが飲めませんで奥さんが美味しそうにお父さんお変わりに飲んでおきますなんてトホホ・・・
帰りは隣で高いびきですからね。
by 馬爺 (2012-09-12 20:55) 

tochi

タイド☆マン さん

こんにちは
あの写真が掲載されいる写真集は何冊か持っています
大変綺麗な人です
by tochi (2012-09-12 20:59) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
残念でしたね~
なかなか難しいですよね~
by tochi (2012-09-12 21:07) 

POP

こんばんは。
私の住む帯広の隣町の池田町が
ワインの町として有名で
ワイン城というお城の形をしたワイン工場があります。
久しぶりに行きたくなりました。(^.^)
by POP (2012-09-12 22:17) 

tochi

POP さん

こんにちは
北海道も有名ですね
北海道 行きたい~
by tochi (2012-09-13 07:25) 

風太郎

勝沼の葡萄畑に囲まれた日帰り温泉「天空の湯」にはよく行きました。葡萄酒の試飲は涎を垂らして我慢の子。この時ほど車が邪魔だと思う時はありません。
by 風太郎 (2012-09-14 09:02) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
あらかじめお酒が飲めるところに行く時は、車で行くのはきついですよね
by tochi (2012-09-14 11:48) 

さきしなのてるりん

まさか、飲酒運転?だめだよ~。全く男はこれだから目が離せない。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-14 21:20) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ハイ、大丈夫ですよ
運転はしていませんよ
by tochi (2012-09-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0