SSブログ

新秋刀魚を食する [宇都宮]

JR宇都宮駅東のホテルの一画にある
和風居酒屋 餘楽庵(よらくあん)で一杯飲んできた
P1020718.jpg

仲間が何名か集るとここをよく利用している
P1020719.jpg

今回は8名集まりここで一杯飲んできた
刺身も量が沢山あり食べきれないほど出てくる
P1020720.jpg

そして、季節にあった料理を必ず一品出してくれるところがいい

秋刀魚が出てきた
P1020721.jpg

秋刀魚は私の大好物である
P1020722.jpg

ん~美味しかった



nice!(138)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 22

ma2ma2

サンマは秋の味覚で美味しいですね。
明日から15日まで夏休みで海外脱出なので、お邪魔できない可能性が高いですのでご了承願いますm(__)m
by ma2ma2 (2012-09-10 09:05) 

tora

魚は食べ終えた時の姿で、その人が魚好きか、そうでないかがわかるそう?

お見事です!!^^
by tora (2012-09-10 12:22) 

Ronnie

うわ~きれいに食べてらっしゃいますね~~!
ワタシはお魚好きなんですけど、はらわたとか残しちゃうので、食べたあとは人にお見せできない感じです(^^;)
by Ronnie (2012-09-10 14:52) 

れもん

実においしそうです。秋刀魚を焼くと家中煙とにおいがいっぱいになってしまうのが嫌で新物がでてるけど未だ食べていません。食べよう!
by れもん (2012-09-10 14:54) 

美美

我が家も昨晩はさんまでした^^;
by 美美 (2012-09-10 15:22) 

めもてる

この時期秋刀魚ですねー。でも肝は食べないように云われて少しさみしい!
by めもてる (2012-09-10 19:43) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
お気をつけて行ってきて下さい
海外旅行のブログアップまっています
by tochi (2012-09-10 20:02) 

tochi

tora さん

こんにちは
魚は大好きです
でも綺麗に食べられるのは秋刀魚だけです
by tochi (2012-09-10 20:03) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
秋刀魚のハラワタの味か最高ですよ
by tochi (2012-09-10 20:04) 

tochi

れもん さん

こんにちは
新秋刀魚は美味しいですよ
家で焼くと煙が凄いですよね
by tochi (2012-09-10 20:07) 

tochi

美美 さん

こんにちは
最近、少し価格が安くなってきましたね
美味しいです
by tochi (2012-09-10 20:08) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
肝を食べないように言われている
何かあるのですか
私は全て食べてしまいます
by tochi (2012-09-10 20:09) 

ひろたん

今日、サンマを食べました
美味しかったです^^
by ひろたん (2012-09-10 21:12) 

JUNKO

暑いので少し早い気もしますが、やはり秋なのですからサンマですよね。皆さん結構もう食べているんですね。
by JUNKO (2012-09-10 21:17) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
秋刀魚は、美味しいですよね~
by tochi (2012-09-10 21:20) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
秋刀魚は、秋
と言う感じですが、まだ暑いですよね~
by tochi (2012-09-10 21:22) 

くま・てーとく

秋刀魚~おいしいですよね~(^ρ^)
秋刀魚+松茸+茄子を肴に、旨い純米吟醸をきゅ~~っと…極楽じゃ~♪
(焼いた後の、魚焼きグリルの後片付けがなければ、もっといいのにな…;)
by くま・てーとく (2012-09-11 00:09) 

tochi

くま・てーとく さん

こんにちは
秋刀魚+松茸+茄子+純米吟醸
これは最高なコースですね~
by tochi (2012-09-11 07:30) 

まゆまき工房

よらくあんチェックチェックですね(^^♪
by まゆまき工房 (2012-09-11 12:51) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
是非行ってみてください
結構美味しいですよ
by tochi (2012-09-11 14:15) 

コバヤン

刺し盛りが良いですね~。
家の近くなので、今度おじゃまします。
by コバヤン (2012-09-12 01:57) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
地元ですか
これからも宜しくお願いします
by tochi (2012-09-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0