SSブログ

八百比丘尼蕎麦 [栃木・鹿沼]

栃木県栃木市西方町真名子にある
「八百比丘尼蕎麦(おびくにそば)」
です
読めますかこの漢字
P1020723.jpg

此処はかなり県道から山に外れていますのでなかなかわかりません
昔は、細い道でタヌキ、キツネ、イノシシ等々がよく出てきました
まずは、てんぷらを注文
美味しいですよ
P1020724.jpg

そして、ニラ蕎麦を注文
これがまた美味しいです
P1020725.jpg

本当ならば此処に「ちたけ汁」を注文するのですが、品切れでした
残念
このお店には、現在露天風呂を建設中です
でも、お店の方が作っているので何時になるやら
お店に曲がる前の道を更に奥まで行くと八百比丘尼堂があります
綺麗なところですよ


nice!(154)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 20

ひろたん

にらソバが良いですね^^
美味しそうです。
by ひろたん (2013-07-04 06:55) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
ニラ蕎麦は美味しいですよ
ニラがしゃきしゃきしています
by tochi (2013-07-04 07:13) 

Buhibuhi_gonchan

ニラ蕎麦って初めて拝見しましたが、美味しそうですね。そう言えば最近美味しい蕎麦を食べていないな〜。
by Buhibuhi_gonchan (2013-07-04 08:18) 

chima

自信満々でやおびくにそばでしょ!と
思ってしまいました
おびくにそばなんですね
by chima (2013-07-04 12:45) 

にゃん

バンコク住みのにゃんは 帰国するとすぐ
 かき揚げそばを食べに おそば屋さんへ飛び込みます
  ニラそば こんどは挑戦してみたいです。
by にゃん (2013-07-04 13:32) 

sarusan

八百比丘尼蕎麦(おびくにそば)読めません。
蕎麦美味しくて良かったですね。
by sarusan (2013-07-04 14:18) 

れもん

おびくには読めなかったです。ニラソバおいしそうです。
by れもん (2013-07-04 15:28) 

tochi

Buhibuhi_gonchan さん

こんにちは
蕎麦と一緒にニラを湯がけば食べられますよ
美味しいですよ
by tochi (2013-07-04 17:54) 

tochi

chima さん

こんにちは
なかなか読めませんよね
私も地元だから知っているだけです
by tochi (2013-07-04 17:55) 

tochi

にゃん さん

こんにちは
海外からの帰りに食べているのですか
やはり日本の味ですよね
by tochi (2013-07-04 17:56) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
此処のお店は地元の方が経営しています
知る人ぞ行くお店ですかね
by tochi (2013-07-04 17:58) 

tochi

れもん さん

こんにちは
是非行ってみてください
美味しいですよ
by tochi (2013-07-04 17:58) 

kick_drive

漢字5文字で読みは4文字、難しいですね。
きれいさっぱり忘れていましたがニラ蕎麦をテレビで見たことを思い出しました。機会があったら食べてみたい1品です。

by kick_drive (2013-07-04 21:49) 

ミケシマ

ニラそばって、いちど食べてみたいです☆
by ミケシマ (2013-07-04 22:18) 

風太郎

麺喰いの風太郎は思わずよだれが出てしまいました。
by 風太郎 (2013-07-05 04:15) 

takenoko

教えてもらわないととても読めませんね。難解な地名は多々ありますが横綱級ですね。
by takenoko (2013-07-05 05:10) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
地名は難しいですね
ニラ蕎麦は美味しいですよ
by tochi (2013-07-05 06:51) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
是非食べてみて下さい
一押しです
by tochi (2013-07-05 06:51) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
美味しいですよ~
一度食べたら病み付きになりますよ
by tochi (2013-07-05 06:52) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
確かにすぐには読めませんよね
地元だから知っているだけで、普通には読めません
by tochi (2013-07-05 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0