SSブログ

会社でアルコールが飲める??? [食事]

先般ちょっと本社に行く用があり行ってきた
前から話には聞いていたが、社内にビアガーデンができたのである
P1000482.jpg

日中は、喫茶コーナーとして利用していて、夕方17時からビアガーデンに変わる
P1000478.jpg

お~社内で酒が飲めるなんて思ってはいなかった
料理もなかなかである
価格も安いです
P1000479.jpg

此処は、現社長が社内のコミュニケーションが悪いということでアルコールを飲める場所を作ってしまいました

残念ながら、一般の方は入れません
社員のエスコートがあれば入れますが・・・
ラストオーダーは20時です


nice!(177)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 32

takenoko

30年ぐらい前私が勤務していた会社にもありました。
とっくになくなりましたが(会社も)・・・・ (笑)
by takenoko (2012-09-26 07:17) 

とうふ星人

こんにちは いつもご訪問&niceありがとうございます。tochiさんのように読者数もnice数も多い方に認めて頂けたなんて光栄です。
会社のビアガーデン、目を見張りました。お料理もおしゃれですね。
by とうふ星人 (2012-09-26 09:14) 

masatany

コミュニケーションは重要ですね!!
きっと発展するでしょう・・・・。

by masatany (2012-09-26 11:36) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
そうですか・・・
なくならないように皆で頑張ります
by tochi (2012-09-26 12:22) 

tochi

とうふ星人 さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願い致します
会社の空きスペースを使ったようです
社員も減りましたから・・・
by tochi (2012-09-26 12:23) 

tochi

masatany さん

こんにちは
コミュニケーションは重要ですよね
私もそう思います
by tochi (2012-09-26 12:24) 

mipoko

凄い会社ですね〜♪ 羨ましい(*^^*)
by mipoko (2012-09-26 13:17) 

みぃにゃん

良い会社ですね~すご~い、うらやましいですね
夜の接待もここならよいですね
by みぃにゃん (2012-09-26 15:56) 

tochi

mipoko さん

こんにちは
そんなことありませんよ
色々と大変です
by tochi (2012-09-26 16:07) 

tochi

みぃにゃん さん

こんにちは
結構、営業の方はお客を連れてくるようです
接待費も安く済む感じです
by tochi (2012-09-26 16:08) 

庭守

素敵なアイデアですね!社長やるぅ~!笑
しかもとてもオシャレな雰囲気でとても会社とは思えませんね♪
by 庭守 (2012-09-26 16:32) 

Hide

なんとまあ、羨ましいですね〜
理解有る社長に乾杯〜!
大企業でなければ、とてもムリですよね!
ご訪問とナイス、ありがとうございました。
by Hide (2012-09-26 16:37) 

Mitch

赤ちょうちんで愚痴、という構図は無しですネ!?
by Mitch (2012-09-26 17:43) 

まゆか

あしあと、有難うございます♪ 川^▽^)

羨ましいですね~社内で ビールが飲めるなんて・・・。

by まゆか (2012-09-26 18:13) 

1192

会社のラウンジは、安くていいです。
でも 場所をわきまえて飲まないと
基本 お店の中は、社員ばかり
ついついお酒の勢いで
社内の悪口なんて言ったもんなら・・・


by 1192 (2012-09-26 19:56) 

hatumi30331

素晴らしいです!
オフレコで宴会なら・・・・いいけどねえ。
いい感じで使って行くといいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-26 20:27) 

水道ネコ

おしゃれなスペースですねー

会社の中で、おおっぴらに飲めるのは
年に一回、工場公開のお祭りの時だけです。
by 水道ネコ (2012-09-26 20:33) 

tochi

庭守 さん

こんにちは
奇抜なアイデアをだす社長ですが、かなりクールです
by tochi (2012-09-26 20:53) 

tochi

Hide さん

こんにちは
たいしたことありませんよ
思いつきで社長が行いました
by tochi (2012-09-26 20:59) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
赤提灯もありですね
by tochi (2012-09-26 21:02) 

tochi

まゆか さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
夜だけですし、ちょっとラストオーダーが早いです
by tochi (2012-09-26 21:05) 

tochi

1192 さん

ハイそうです
社内から見られています
by tochi (2012-09-26 21:07) 

tochi

hatumi30331 さん

こんにちは
なかなか難しいですね~
by tochi (2012-09-26 21:10) 

tochi

水道ネコ さん

昔は飲めましたよね~
by tochi (2012-09-26 21:11) 

Ronnie

うわ~素敵ですね~(^^)
Ronnieのとこでは「お弁当食べる場所」ができたのですが、単に自席ではおやつ以上のものは食べてはいけないだけ。その「場所」はお昼以外は無人です。もったいない・・・・(^^;)
by Ronnie (2012-09-26 21:46) 

さといも野郎

羨ましい限りです(^^

by さといも野郎 (2012-09-26 22:34) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
お昼以外にも休憩時間に使いたいですね
by tochi (2012-09-27 06:42) 

tochi

さといも野郎 さん

こんにちは
私自身は年に一回も利用しませんよ
本社の方々が羨ましいです
by tochi (2012-09-27 06:45) 

さきしなのてるりん

でもここでは会社の愚痴は言えなさそうね。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-27 21:23) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ん~全員がアルコールを飲むわけでは無いので~
by tochi (2012-09-27 21:44) 

扶侶夢

羨ましい会社ですね。これなら残業も苦にならない。ラストオーダー20時がちょっと早い気がしますが…^^)
by 扶侶夢 (2012-09-30 16:21) 

tochi

扶侶夢 さん

こんにちは
ラストオーダーはちょっと早いですが、社内ですので仕方ないですね
by tochi (2012-09-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0