SSブログ

ライカ フィルムコピー(ELDIA) [ライカ]

なにやら赤い箱が
P1020741.jpg

なかから出てきたのはライカ ELDIA(エルデア)というものです
これは、ネガフィルムからポジフィルムを作るコピー機です
P1020742.jpg

使い方は、フィルムとポジフィルムを重ね合わせて、露光します
当然暗室作業となります
P1020743.jpg

私は使用したことはありません
これは、知り合いの方から戴きました
昔はこれを使っていたのでしょうね

nice!(159)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 8

kazu-kun2626

いろいろな物があるんですね
by kazu-kun2626 (2012-09-23 13:42) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ライカはカメラの先駆者ですので色々なものがありますね

by tochi (2012-09-23 14:24) 

yes!genesis

来訪いただきありがとうございます。
箱からして風格ありますね。
by yes!genesis (2012-09-23 14:34) 

tochi

yes!genesis さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
箱入り娘ですので・・・
違うか

元箱はだいたい捨ててしまいますよね
50年以上前の箱です
価値はありませんが貴重です???
by tochi (2012-09-23 15:25) 

タイド☆マン

>昨年のシアターライヴ
ロングヘアーに パーマを掛けていた映像でしょうか・・(笑)
映像が違うのは知らなかったですね

>34年
先輩ではないですか 
コレからは「先輩」と呼ばせていただきます(笑)

by タイド☆マン (2012-09-23 16:44) 

tochi

タイド☆マン さん

こんにちは
昨年の映像には青山純さんがドラマーとして写っています
彼がたたく「アトムの子」は最高です
今回の画像は、直近に開催したライブ画像です

先輩なんて言わないで下さいね(笑)
1978年から気にいっています
by tochi (2012-09-23 17:01) 

JUNKO

赤い箱の玉手箱の中には素敵なものが入っていたのですね。
by JUNKO (2012-09-23 22:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
玉手箱
確かにそうかもしれませんね
by tochi (2012-09-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0