SSブログ

岩松 [日常]

我が家の庭の石の所には岩松が張り付いている
P1020780.jpg

昔、岩松ブームがあったようである
私の父も買い集めていた
今は、めんどくさいので石の所に粘土土で貼り付けてしまった
P1020782.jpg

色々な種類があるようであるが、今は何が何だかわからない
P1020783.jpg

結構自然繁殖しているようである
夏場、水を与えないとすぐに縮んでしまう
自然に植えても結構水やりが大変である


nice!(203)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 203

コメント 14

k-tatu

雨に濡れた岩松、心が癒される気がします。
by k-tatu (2012-10-23 08:25) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
雨の後は綺麗ですね
天気がいいとすぐにしぼんでしまいす
水遣りが大変です
by tochi (2012-10-23 16:33) 

爽健美茶

本当に手入れは大変ですね。
でも身近に花・木があれば気持ちが良いですね。
こちらはまもなく雪で何も見えなくなります。
by 爽健美茶 (2012-10-23 17:50) 

庭守

こんな渋くて立派なお庭をお持ちとは!
苔も簡単そうに見えて実は管理が大変ですものね
お父様でしょうか?素敵な趣味ですね♪
by 庭守 (2012-10-23 17:58) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceをありがとうございます。
お手入れ大変そうですね。

by ゆきち (2012-10-23 20:39) 

水無月

ご訪問ありがとうございます。
お庭、素晴らしいですね!
by 水無月 (2012-10-23 20:45) 

kazu-kun2626

岩松、見事ですね~
私も以前育てた事ありましたが
すぐ枯らしてしまいました。
難しいですね
by kazu-kun2626 (2012-10-23 21:26) 

tochi

爽健美茶 さん

親父が残したものです
大切にしていきます

by tochi (2012-10-23 21:31) 

tochi

庭守 さん

こんにちは
私の父親が残したものです
by tochi (2012-10-23 21:33) 

tochi

ゆきち さん

こんにちは
何時もシルバー人材にお願いしています
by tochi (2012-10-23 21:35) 

tochi

水無月 さん

こんにちは
こちらこそありがとう
手入れが大変です
by tochi (2012-10-23 21:37) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
我が家では、適当に置いても枯れたことはありません
by tochi (2012-10-23 21:39) 

Tomato

先日はnice&ご訪問頂きありがとうございます。
岩松、お手入れが難しそうですね。
でも、すばらしいです。
by Tomato (2012-10-23 22:18) 

tochi

Tomato さん

こんにちは
岩松は、水やりが大変なだけです
あとは何もしていません
花は咲きませんが、綺麗ですよ
by tochi (2012-10-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0