SSブログ

熱烈歓迎 [日常]

夕日が綺麗なとある日
P1020791.jpg

とある場所で、台湾の方々と交流をはかった
P1020788.jpg

今回で28回目となる台湾の方々との交流
私が入ってからは4回目です
5泊6日の日程で、関東地方の色々な工場見学、学習会等々を行う
P1020790.jpg

さて、問題はこれである
『金門高梁酒』58度ある
これを台湾式乾杯で一気飲みする
P1020792.jpg

このお付き合いが大変である

政治問題は色々とあるが、この交流事業ではそのような話は一切しない事にしている






nice!(162)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 10

akahara

台湾との交流、大賛成です!
一気飲みはちょっとですが^^;
by akahara (2013-04-05 08:32) 

tochi

akahara さん

こんにちは
このお酒はちょっときついです
でも台湾の方は平気で飲んでいますね
by tochi (2013-04-05 12:47) 

ヤッペママ

アルコール度数58。 一気飲みは無茶ですよね。
by ヤッペママ (2013-04-05 17:32) 

馬爺

同じチャイナでも台湾は友好的ですよね、度数の高いお酒は駄目ですね、

by 馬爺 (2013-04-05 18:58) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
台湾の方は平気なんですよね~
不思議
by tochi (2013-04-05 19:06) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
このお酒 私もダメです
記憶をなくします
by tochi (2013-04-05 19:07) 

1192

台湾
まだ伊丹空港から国際線が飛んでいた頃
日本アジア航空のジャンボで行ったことが、あります。
こんなキツイお酒は、飲みませんでしたが
食は、なに食べても美味しかったですねー・・・
by 1192 (2013-04-06 01:34) 

tochi

1192 さん

こんにちは
行ったことあるのですか
いいな~
私は行ったことないです
日本国内だけで十分ですが・・・・
by tochi (2013-04-06 08:19) 

コーミン

台湾には日本語を話せる方が多いですね。
働いているころは、台湾を含め、いろいろな国の方と交流がありましたが、リタイア後はごく一部の方のみとメールのやり取りがあるのみです。

by コーミン (2013-04-07 09:36) 

tochi

コーミン さん

こんにちは
確かに台湾には日本語を話される方が多くいるようですね
でも今回来た方々はまったく話せません
by tochi (2013-04-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0