SSブログ

鉄道博物館 [埼玉]

先日、ドコモの携帯ポイントが失効するので各施設入場利用チケットに換えて、大宮にある鉄道博物館に行ってきた
P1020898.jpg

新幹線では何時も脇を通過するが中に入っことはない
お~入るといきなり出迎えるの転車台に乗ったC57である
ちょうど付いたときに転車台を回転するところであった
P1020884.jpg

そしてお昼は、電車に乗って駅弁を食べる
なかなかいい気分である
P1020887.jpg

これは、燕 である
カッコ良いですね~
P1020890.jpg

結構施設は広いので半日以上は楽しめるところである


nice!(178)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 12

hana2012

先程はコメント下さり、ありがとうございました。
大宮の鉄道博物館が出来た時は話題に、そして年齢に関係なく人気もありますね。
行ってみたくなりました!
by hana2012 (2013-04-27 09:03) 

motosoft

行ってみたい場所ではありますが。なかなか行く機会がないです(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 09:19) 

tochi

hana2012 さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
私も初めて行きましたが楽しい施設ですね
また行きたいです
by tochi (2013-04-27 12:32) 

tochi

motosoft さん

こんにちは
月に数回大宮に出かけていますが、今回やっと行けました
楽しい所ですよ
by tochi (2013-04-27 12:33) 

原みつる

訪問&nice!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
名古屋の鉄道博物館でしたっけ?行ったことはあります。
by 原みつる (2013-04-27 19:46) 

1192

遂に行かれましたネ
ここは、お鉄でない人でも楽しめる所です。
私も一度行きましたが、また行きたいです。


by 1192 (2013-04-27 20:07) 

白たい

ボンネットの赤い特急だ~!

朱鷺かなぁ・・・
乗りたい♪
by 白たい (2013-04-27 20:07) 

tochi

原みつる さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
名古屋にもありますね
行ってみたいです
by tochi (2013-04-27 20:59) 

tochi

1192 さん

こんにちは
幼稚園児、小学校生等が沢山来ていましたね
楽しいところですね
by tochi (2013-04-27 21:05) 

tochi

白たい さん

こんにちは
懐かしい電車ですね
蒸気機関車に乗りたいですね~
by tochi (2013-04-27 21:10) 

ぽん

SLいいな~(^^)あの重厚そうながっしりしてるところがいいな~ 動き出すときの音も~
by ぽん (2013-04-27 23:44) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
音がいいですね~
なかなか見る機会が少なくなりましたが…
by tochi (2013-04-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0