SSブログ

ものづくりフェスタ2012 [宇都宮]

先日、宇都宮市内でこんなイベントがあった
P1020900.jpg

当方もボランティアでお手伝いしている、と言うか担当ブースがあります
今年で6年位手伝っていますかね~
今年の作り物はこれです
「ソーラーフロッグ」
太陽の光を当てるとカエルが飛び跳ねます
P1020902.jpg

ま~プラモデルと言えばそうかも知れませんが、短時間でものづくりを楽しんでもらうには打ってつけかと・・・
当日朝の整理券配布は10時から、早い人は8時位から並んでいたようです
P1020903.jpg

さて、親子で多くの方が着てくれました
でも、簡単に出来そうなものでしたが以外に作るのにてこずりました
当方も、事前に組み立てましたが、二回ほど作り直しました
P1020905.jpg

ま~イベントも成功した感じてまずまずです
来年もまた行う予定です



nice!(176)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 8

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2012-10-20 08:12) 

tochi

jun-ar さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
今後とも宜しくお願いします
by tochi (2012-10-20 10:05) 

1192

楽しそうですね
ソーラで跳ぶ カエル
欲しいナー・・・
by 1192 (2012-10-20 12:18) 

tochi

1192 さん

このカエルを窓際に置いておくと、太陽の光が当たりだすといきなり飛び跳ねます
驚きますよ

by tochi (2012-10-20 12:41) 

mipoko

あら~♪ 私も作ってみた~い♪
10回はやり直さないといけないかも(^^ゞ
by mipoko (2012-10-20 17:05) 

tochi

mipoko さん

こんにちは
そこまでは掛りませんよ
スタッフが親切に教えますので・・・
by tochi (2012-10-20 18:33) 

マメ三

ご訪問いただきありがとうございます。
なかなかの盛況ぶりで楽しそうですネ。
by マメ三 (2012-10-20 23:38) 

tochi

マメ三 さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
昨年よりもお客さんが多かったですね~
大変楽しかったですよ
by tochi (2012-10-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0