SSブログ

ニコン F2 フォトミックA + モータードライブ MD-2 + フィルムバック MF-3 [ニコン]

ニコン F2 フォトミックA + モータードライブ MD-2 + フィルムバック MF-3 です
何かわかりませんよね~
P1020939.jpg

これを組み上げるとこのような形になります
P1020940.jpg

モータードライブは最高毎秒5コマです
そして自動巻き戻し機構を実現したモータードライブです
P1020941.jpg

フィルムバック MF-3とはカメラの裏蓋です
これを取り付けるとモータードライブのフィルム自動巻き戻し時に巻き戻し終了後の自動停止が出来ます
もう一つのメリットは、裏蓋部分の右手の手の裳があたる部分が盛り上がっているために手にしっくりと馴染みます
P1020942.jpg

裏蓋を開いた状態です
裏蓋の下にちょっと出っ張っているところがあります
これが特徴です
P1020943.jpg

このモータードライブはオーバーホールしてありますので作動いたします


nice!(172)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 2

1192

モータードライブもお手頃になりましたねー
昔は、高嶺の花で憧れていました。
私も気が付けば、F2全てにモードラ付けています。
使わないのに
MD-1,MD-2、MD-3
前にも書きましたが、後は高速モータードライブを
手に入れればF2のモードラ全て揃います。
だけど 手に入れても使わないでしょうねー・・・

by 1192 (2012-12-16 09:51) 

tochi

1192 さん

でもこのモータドライブ重いですよね
漬物石を首から提げているようです
by tochi (2012-12-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0