SSブログ

日光東照宮 1 [足尾・日光]

先日知り合いの方をご案内して久々に日光東照宮に行ってきました
P1020638.jpg

何年振りでしょうね
近いとなかなか行きませんね
何時行っても綺麗な建物ですね
別名 日暮門 と言われています

そして、見ざる 聞かざる 言わざる ですね
P1020636.jpg

この下は、馬小屋になっているのですね
初めて知りました
そして、偶然白い馬が居ましたよ
これまた初めて見ました
P1020637.jpg

眠り猫 ですね
小さな綺麗な猫ですね
P1020642.jpg

何回行っても飽きない所です



nice!(199)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 199

コメント 18

hanamura

白馬の飼い葉桶が、お賽銭箱に見えます。
あ!刀剣展も今週末で終わりでした。
by hanamura (2012-10-30 05:53) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
東照宮に常に行っているわけではありませんが、この光景を見るのは初めてです
確かにお賽銭箱ですね
by tochi (2012-10-30 07:31) 

みほ

神馬とみざるきかざるいわざる、良いですね!
by みほ (2012-10-30 07:45) 

tochi

みほ さん

こんにちは
やはり日光と言えばここですね
by tochi (2012-10-30 07:51) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
日光東照宮は子供の頃に行きましたが、まだ小さかったので記憶が…。
改めて行ってみたい場所です。

by funago (2012-10-30 08:08) 

tochi

funago さん

こんにちは
私も久しぶりに行きました
いいところだと思います
是非お越し下さい
by tochi (2012-10-30 11:27) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
数年前、妻と日光に出かけた時の事を思い出しました。
by まさと (2012-10-30 13:15) 

koume

神馬さんがいらっしゃるんですね~。
初めて知りました。
こちらはじっくり見るには、いつも時間が足りず。。。
次回も楽しみにしています。
by koume (2012-10-30 14:16) 

tochi

まさと さん

こんにちは
私も久しぶりに行きました
これからも宜しくお願い致します

by tochi (2012-10-30 18:18) 

tochi

koume さん

こんにちは
私も初めて見ましたよ
驚きました
日光東照宮にも色々なところがありますね
by tochi (2012-10-30 18:19) 

1192

私は、日光市足尾町へは、
何回も行っているのに
ここへは、まだ一度も行ったことがないのです。
とちさん 今度案内してくださいよ~
by 1192 (2012-10-30 18:53) 

tochi

1192 さん

何時もここを通り過ぎて足尾に行ってしまっていますよね
今度、みんなで行って見ましょうか
by tochi (2012-10-30 19:08) 

パグ太

niceありがとうございます。
フィルムで撮られていらっしゃるのですね。私も最近、昔撮ったスライドを見て、フィルムの凄さにちょっと感動しました。
私は関東なんですけど、日光にまだ一度も行った事がないんです。ちゃんと家康さんにご挨拶せねばいけませんね。
by パグ太 (2012-10-30 19:55) 

tochi

パグ太 さん

こんにちは
フィルムでゆっくり撮影するのもいいですよ
でもネットに掲載するのにはちょっとタイムラグが出ますのでコンパクトデシ撮影のものを掲載しています
でもフィルム撮影のものも掲載していますよ
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2012-10-30 20:18) 

seawind335

懐かしいです。
小学校の修学旅行以来です。(*^^)v
by seawind335 (2012-10-30 23:41) 

tochi

seawind335 さん

こんにちは
昔は小学校の修学旅行で多くの方が訪れましたが、最近は減ったようですね
私の小学校の修学旅行と言えば鎌倉でした
by tochi (2012-10-31 07:25) 

美銀座美人

栃さん
こんばんは。
日光東照宮はきわどいニアミスでしたね。
金谷ホテルの100年カレーライスは美味しかったです。
また是非訪れてみたいホテルでした。展示写真も見ごたえ十分でした。
by 美銀座美人 (2012-10-31 18:36) 

tochi

美銀座美人 さん

私はちょっと前に行きました
めったに行きませんが、いいところだと思います
100年カレーは逃せませんね
私も今度、金谷ホテルに泊まってみたいと思いますが・・・
by tochi (2012-10-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0