SSブログ

掘りこたつ [日常]

寒くなりましたね~
ついに出してしまいました
掘りこたつを・・・・
P1030012.jpg

これで寒い夜もゆっくりこたつに入ってテレビが見られます
P1030013.jpg

そして、今晩は頂きものの日本酒でも飲みましょうかね~
地元の 杉並木 と言うブランドです
美味しいです
P1030014.jpg

ミカンも買ってこなくては・・・
ストーブはまだ出すの早いかな~
nice!(157)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 32

またじ

うちも昨日、こたつ布団出しちゃいました
by またじ (2012-10-29 05:12) 

hanamura

私が飲んだ「杉並木」も頂き物でした。
by hanamura (2012-10-29 05:38) 

sora

畳に掘りごたつですか。いいですね~。
籠ミカンが乗れば完成ですね☆ (o^^o)
by sora (2012-10-29 07:31) 

k-tatu

炬燵には蜜柑が似合いますね
by k-tatu (2012-10-29 07:45) 

tochi

またじ さん

こんにちは
こたつは、暖かくていいです
ついつい寝てしまいます
by tochi (2012-10-29 07:57) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
杉並木を作っているところは私の地元です
美味しい酒です
by tochi (2012-10-29 08:06) 

tochi

sora さん

こんにちは
やはりみかんを夕方、買ってまいりました
美味しいですね
by tochi (2012-10-29 08:09) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
それもなかなかいいですね
by tochi (2012-10-29 08:12) 

みほ

コタツの季節に入りますか。
それにしても、地元の清酒、”杉並木”とは、
名前からして、栃木の銘酒ですか。
by みほ (2012-10-29 10:31) 

takenoko

コタツに入って熱燗ですか。外からも内からもぬくもりますね。
by takenoko (2012-10-29 10:59) 

Luchino

日本の冬!って感じでいいです☆
TV観てお酒飲みながらあったまる、最高ですね。
by Luchino (2012-10-29 11:24) 

tochi

みほ さん

こんにちは
栃木県を代表するお酒ではありませんが大変美味しいです
でも地元では売っていますが、県外で見たことはありません

by tochi (2012-10-29 11:55) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
熱燗もいいですね
私、どちらかと言うと常温で飲んでいます
美味しい~
by tochi (2012-10-29 11:58) 

tochi

Luchino さん

こんにちは
炬燵に入って、お酒を飲んで、テレビを見て
最高ですね
by tochi (2012-10-29 12:00) 

momiji

杉並木覚えておきます(^_^)
by momiji (2012-10-29 14:10) 

ゆうみ

おこたに入ってお酒日本の
冬ですね。
by ゆうみ (2012-10-29 16:21) 

KAI

タタミに堀こたつ、うらやましい~!
ウチは掘ったら、下の家になってしまうから。
そろそろホットカーペット出さないとです。
by KAI (2012-10-29 17:01) 

あこ♪

コタツは私をダメ人間にするので、実家を出てから封印してます。
が、先月引っ越して、コタツを置けるスペースが出来てしまったのです。
あぁ、どうしましょう。
by あこ♪ (2012-10-29 17:02) 

tochi

momiji さん

こんにちは
是非あったら購入して飲んでみて下さい
美味しいですよ
by tochi (2012-10-29 17:04) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
炬燵に入って飲むお酒は美味しいですよね~
by tochi (2012-10-29 17:06) 

tochi

KAI さん

こんにちは
田舎の一軒家ですので・・・
昔の家には炭を入れる炬燵がありました
by tochi (2012-10-29 17:07) 

tochi

あこ♪ さん

こんにちは
炬燵がダメ人間にする
大丈夫ですよ
メリハリをつけて入っていればよいのでは・・・
by tochi (2012-10-29 17:09) 

yamagtxp

今日は。
ナイスをありがとうございました。

私の父親は宇都宮の近くの
上三川の出身で、叔父たちは
宇都宮に住んでいました。

そろそろ、コタツ命、熱燗命の
季節ですね~。
by yamagtxp (2012-10-29 17:23) 

tochi

yamagtxp さん

こんにちは
お父様が上三川町出身ですか
あそこは日産の町ですね
炬燵はヌクヌクしていていいです~
by tochi (2012-10-29 18:44) 

sora

早くも、安心して大晦日を迎えられますね☆
by sora (2012-10-29 19:39) 

tochi

sora さん

こんにちは
いやいや
餅が買えないかも・・・
by tochi (2012-10-29 20:12) 

SIBA-dog

tochiさん
ご訪問とniceをありがとうございました。
うちも昨日コタツ出しましたよ。昔の人はコタツは
戌の日に出すものだといいますが、なぜでしょうね。(-_-)?
私は栃木市に住んでいますが来月9日~11日に行われる
山車祭りがあります。絢爛な山車巡行にぜひ来て欲しいです。
by SIBA-dog (2012-10-29 22:32) 

nozzy

いいですねぇ、掘りごたつ。
親戚の家にあって、子供の頃は親戚の子とよく潜って遊びました。
by nozzy (2012-10-30 00:34) 

tochi

SIBA-dog さん

こんにちは
栃木市にお住まいでしたか
栃木市の秋祭りは昔から行っています
今年は仕事が入っているのでちょっと行けそうもありません
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-10-30 07:26) 

tochi

nozzy さん

こんにちは
やはり最近は掘り炬燵も珍しくなりましたか
時代ですね~
by tochi (2012-10-30 07:29) 

れもん

掘こたつ、懐かしいですね。今夜は炬燵がほしい寒さです。
by れもん (2012-11-02 23:04) 

tochi

れもん さん

こんにちは
本当に寒くなりましたね
炬燵に入ってぬくぬくしています
by tochi (2012-11-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0