SSブログ

古印最中 [足利・佐野]

栃木県足利市に住んでいる伯母さんの家に行ってきた
近所に「香雲堂本店」と言うお店があります
そこにある最中は大変美味しいです
P1030015.jpg

5個入りのものです
真四角のものが4個と長細いものが1個入っています
P1030016.jpg

お店のPR文をそのまま書きますと

武士(もののふ)の心、今に伝えて 足利の郷に銘菓あり・・・・・・。
一途な郷土愛を「古印最中」に託して 創業以来百余年、 相田みつを製作のしおり、包装紙とともに、 古印最中は全国的に有名になりました。

と言う文面です
P1030017.jpg

甘いものがお好きな方にはたまりませんよ
美味しい~
最近、甘党になったのかな~


nice!(152)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 10

koh925

古印最中は、安くて、大きくて、旨いですね
現役時代は出張帰りの土産にしていました
by koh925 (2013-03-14 15:29) 

tochi

koh925 さん

こんにちは
確かに大きいですね
でもそれだけ美味しさが楽しめます
by tochi (2013-03-14 19:12) 

ぐす

私もこれ、大好物です(^_^)
アンコたっぷり、ずっしりで美味しいですよね。

by ぐす (2013-03-14 21:15) 

tochi

ぐす さん

こんにちは
アンコが沢山入っていて大変美味しいですね
by tochi (2013-03-14 21:29) 

UNCLE

私も最中好きです!
足利方面は行ったことがないので
知りませんでした、一度食べてみたいです^^
by UNCLE (2013-03-14 22:17) 

ちゅんちゅんちゅん

正方形と長方形の最中の箱詰め・・・珍しいですね。
食べてみたいです、餡子 大好きなので・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-15 00:29) 

tochi

UNCLE さん

こんにちは
足利方面に行かれた時は是非購入してみて下さい
美味しいですよ
by tochi (2013-03-15 07:29) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
形が違うのが何ともいいでしょう
味は一緒ですが・・・
by tochi (2013-03-15 07:29) 

1192

栃木県には、美味しい最中屋さんが、多いんですね
別のブログに 大谷最中のことが、書いてありましたが
どちらも美味しそうですね
食べてみたいです。

by 1192 (2013-03-15 23:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
栃木には結構美味モナカ屋さんが多いですね
今度あちらも食べてみます
by tochi (2013-03-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0