SSブログ

がま大将 [茨城]

先日、知り合いの方がこんなお菓子買ってきてくれた
つくば山「がま大将」
P1030039.jpg

中には小さなお饅頭が入っていた
P1030040.jpg

しろ餡が入ったお饅頭である
お味は・・・・
ん~ちょっと甘さが足りないかな~
でも美味しいです
P1030042.jpg

筑波山には、ほとんど観光客が来ないそうである
閑古鳥が鳴いているようである
いいところなんですが・・・
今度私も久しぶりに行ってみようかな~


nice!(180)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 180

コメント 14

京男

おはようございます。
かわいい最中ですね。
テレビで紹介する場所意外は空いているらしいです。
不思議な現象です。
by 京男 (2012-11-22 05:35) 

ryuyokaonhachioj

筑波山の土産はやっぱ、蛙の形
をしてるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-22 05:56) 

まりっぺ

かわいいおまんじゅうですね^^

by まりっぺ (2012-11-22 06:40) 

tochi

京男 さん

こんにちは
昔はにぎわっていましたが・・・
今は皆さん行くところが違うのでしょうね
by tochi (2012-11-22 07:09) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
そうですね
筑波山はガマガエルが有名ですから・・・
by tochi (2012-11-22 07:10) 

tochi

まりっぺ さん

こんにちは
可愛くて美味しかったですよ
by tochi (2012-11-22 07:10) 

まゆまき工房

おもしろいお饅頭ですね。
筑波山は梅の季節に行きましたよ。
たくさんの人でしたが、その季節だけなのでしょうね。
by まゆまき工房 (2012-11-22 09:28) 

ミスター仙台

昔は夜景を見に筑波山に行きました。
宇都宮からだと、
足利の織姫神社よりも距離は近いんですよ。
あとは、つくば市内の電気街が好きですね。

by ミスター仙台 (2012-11-22 15:51) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
多分季節的なものじゃないですかね~
確かに梅、桜が綺麗ですから
by tochi (2012-11-22 18:02) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
確かに夜景、眺めはいいですね~
スカイツリーも見えるようです
by tochi (2012-11-22 18:03) 

ゆう

真ん中の緑のカエルが気になるんですけど。。。
ゴムのおもちゃ???かな??( ̄ー ̄?).....??
by ゆう (2012-11-22 20:52) 

Ronnie

昔「ガマまんじゅう」買ったことがあります。老舗のおまんじゅう屋さんが確かあって。透明のセロハンで包んであったです(^^)それから、「ガマ園」は今もあるでしょうか?行ってみたらカエルなんかいなくて、尋ねたら「夜行性だから」って言うんです!!んで、「じゃ夜になったら・・・」と言うと、夜は危ないからだめだって・・・(整備してないから暗いしコケたりするっていう意味、たぶん)。そんなんナシでしょう(^^;
by Ronnie (2012-11-22 21:18) 

tochi

ゆう さん

こんにちは
ソーラーで動くカエルです
私の10月20日のブログに掲載してあります
by tochi (2012-11-22 21:25) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
ガマ園は閉鎖されたようですね
変わりに筑波ガマランドと言うのがあります
by tochi (2012-11-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0