SSブログ

大きい~ [真岡・益子・茂木]

栃木県益子町の益子焼窯元共販センター入口に大きな大きなタヌキがいます
P1030064.jpg

ん~どのようにして作ったのかな・・・
益子町内はシーズンによっては車が渋滞して動けなくなる事もあります

益子には、狸の置物を焼いている専門店、カッパの置物を焼いている専門店等々がありますよ




nice!(146)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 14

1192

笠間へ行くと
デカイ笠間焼の壺が、置いてある所が、あります。
あれもどうやって焼いたのかな・・・?
by 1192 (2013-10-12 05:52) 

tochi

1192 さん

こんにちは
益子のは、焼き物ではなかったような…
by tochi (2013-10-12 07:24) 

onemore

益子焼は、両親へのプレゼントや、
地方へのお土産に持って行くと喜ばれますよね。
通りも綺麗になって散策にもいいところです。
by onemore (2013-10-12 07:37) 

sarusan

狸の置物も大きいですね。これだけのも焼くのも大変ではと思いますよ。
by sarusan (2013-10-12 16:40) 

レイン

益子や笠間は、焼き物の好きな人にはたまらない場所ですね。
by レイン (2013-10-12 18:58) 

はなちゃん104M

3年くらい行ってません。懐かしい^^。
陶器市に行くから渋滞で苦労するんですよね^^。
by はなちゃん104M (2013-10-12 19:22) 

tochi

onemore さん

こんにちは
益子の街中は綺麗になりましたよね
散策すると楽しそうですね
by tochi (2013-10-12 20:08) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
どのようにして作ったのか不思議ですね
by tochi (2013-10-12 20:10) 

tochi

レイン さん

こんにちは
この辺には焼き物の町があるのでめぐるのも面白そうですね
by tochi (2013-10-12 20:11) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
陶器市は混みますね
駐車場を探すのが一苦労ですね
by tochi (2013-10-12 20:12) 

bigryu

奇遇ながら本日、益子へやきものを見に、そして益子町北公園で子供を遊ばせに行きました。
天気がよくてよいお出かけになりました。
by bigryu (2013-10-12 22:36) 

tochi

bigryu さん

こんにちは
記事拝見いたしました
天気もよくてよかったですね
by tochi (2013-10-13 07:20) 

コバヤン

今年も11月1日から秋の陶器市がありますね。
また、食器を買いに行こうかな~!
by コバヤン (2013-10-16 10:09) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
私、昔一度だけ陶器市に行ったことがあるだけです
凄い人出ですよね
by tochi (2013-10-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0