SSブログ

びわこ温泉 紅葉 [京都・滋賀]

滋賀県の琵琶湖の畔にある「びわ湖温泉 紅葉」に行ってきました
ここのホテルは1946年に開業した老舗のホテルのようである
残念ながら、本年1月で閉館しました
P1030124.jpg

ホテルの中は綺麗ですし、温泉もなかなかいいです
夕食も美味しかったですよ
P1030112.jpg

廊下を歩いていたら出会わしたお姉さんの方々です
京都からお越しのようです
何時もの如く夜は騒いでしまいました
P1030115.jpg

琵琶湖の日の出です
綺麗でしたよ
P1030121.jpg

朝食も美味しかったです
P1030123.jpg

やはりお客が入らず閉館のようです
もったいないですね

nice!(164)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 30

猿画堂

おおるりグループが買い取ってくれたら 安く琵琶湖への旅が出来るなぁ。
by 猿画堂 (2013-03-12 06:51) 

まゆまき工房

琵琶湖の朝日がきれいですね。
お姉さん方も!
立派な旅館なのにもったいないですね。
by まゆまき工房 (2013-03-12 07:21) 

takenoko

1946年ではね~ 私とほぼ同じです。
by takenoko (2013-03-12 07:29) 

tochi

猿画堂 さん

こんにちは
確かにそうですね
つぶれそうなホテルを買い取って格安に泊めていますよね
by tochi (2013-03-12 07:38) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
大変老舗だってようです
でも今はありませんが、遊園地も作ったようです
拡大路線は一歩間違うと大変なことになりますね
by tochi (2013-03-12 07:39) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
ん~私はまだ生まれていません
by tochi (2013-03-12 07:40) 

boochan

子供の頃に行きました。今でもTVのCM歌えます(笑)♪琵琶湖お~ん~せ~ぇん~ ホテルこぉ~よぉ~う。
閉館してしまったのですね、ざんねんです。
by boochan (2013-03-12 07:55) 

rinco

ああ!↑のコメント拝見して思い出しました!!
宣伝してましたね!
先日伊東のハトヤの前を通りましたが
最近宣伝してないな〜って思ってました。

みんな寂れてしまって残念ですね。
by rinco (2013-03-12 11:19) 

tochi

boochan さん

こんにちは
いいホテルでしたよ
閉館するのもったいないですね
テレビ宣伝していたのですか・・・
by tochi (2013-03-12 13:31) 

tochi

rinco さん

こんにちは
ハトヤの宣伝は私も昔よく見ましたよ
今は放送していませんね
by tochi (2013-03-12 13:32) 

citron

こんにちは。
ここは一時コマーシャルで流れていたので知ってました。
これだけの施設を運営していくのも団体さんがへってしま
った今では難しいのかもしれないですね?
残念です^^

by citron (2013-03-12 13:45) 

れもん

琵琶湖の日の出素敵でしょうね。
by れもん (2013-03-12 15:18) 

ヤッペママ

私も以前、故義母といきましたが、良いところでした。
by ヤッペママ (2013-03-12 15:19) 

サモアン

こんにちわ、はじめまして。
Nice有り難うございます。

滋賀県出身でありながら、全く知らなかったです。

綺麗な女性方達は、装いから見るにイベン●コン●ニオンの
方々ですかね?
by サモアン (2013-03-12 18:35) 

tochi

citron さん

こんにちは
皆さん結構テレピコマーシャル見ているのですね
有名だったのですね
残念です
by tochi (2013-03-12 19:05) 

tochi

れもん さん

こんにちは
大変綺麗でしたよ
酔い覚めで見ていました
by tochi (2013-03-12 19:05) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
本当に綺麗なホテルですね
もったいないですね
by tochi (2013-03-12 19:06) 

tochi

サモアン さん

こんにちは
女性はコンパニオンのお嬢様です
京都からお見えになったとか
二次会に格安でお誘い致しました
by tochi (2013-03-12 19:07) 

馬爺

今では熱海なども老舗旅館が閉館余儀なくしておりますね、日本の宿泊施設も今までのように高くて当たり前的な営業では駄目に成ってきましたからね、安くても美味しいものを出しているチエーン店的なホテルは流行っておりますからね。
コマーシャル私は色っぽかったホテル壽楽よ~~~が思い出しますね。
by 馬爺 (2013-03-12 20:42) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
聚楽のテレビコマーシャル覚えています
確かに色っぽいかったですね
でも廃業するホテル、多い感じしますね
by tochi (2013-03-12 20:48) 

UNCLE

紅葉も聚楽もCMは覚えています(笑)
社会が変わり、多様化しすぎてるのかも知れませんね。
by UNCLE (2013-03-12 22:32) 

1192

琵琶湖自体 観光という面で
廃れ気味のような・・・
びわこタワーという遊園地もありましたが
15年くらい前に潰れたし
雄琴は、どうなってるんでしょうか・・・?
行ったことないけど
by 1192 (2013-03-12 23:11) 

ディブ松本

旅好きだった私が10年以上観光旅館を利用しなくなりました
子供と気軽に行ける工夫をしていただきたいですね。
by ディブ松本 (2013-03-12 23:41) 

tochi

UNCLE さん

こんにちは
確かにホテルのテレビコマーシャルは見ますが、格安のところですね
時代の流れでしょうかね
by tochi (2013-03-13 07:56) 

tochi

1192 さん

流石、よくご存じですね
雄琴は、このホテルの近辺です
流行っているのでしょうかね
行ったことありませんが…
by tochi (2013-03-13 07:58) 

tochi

ディブ松本 さん

こんにちは
家族で行くのであれば、こじんまりした旅館がいいですね
by tochi (2013-03-13 08:00) 

サットン

最近老舗旅館の閉館が相次ぎますね。温泉ブームの恩恵に
与っているのはごく一部のようで。
紅葉のCMソングは関西人なら唄えるんじゃないでしょうか。
by サットン (2013-03-15 19:02) 

tochi

サットン さん

こんにちは
関西では有名なんですね
でも、温泉街もどんどん寂れて行きますね
by tochi (2013-03-15 21:53) 

Kansai-gin

[ムード]琵琶湖おんせ?ん
ホテルこ?よ??
の歌を思い出します。
by Kansai-gin (2013-03-19 05:37) 

tochi

Kansai-gin さん

こんにちは
皆さんホテルの歌をご存じなのですね
私は聞いたことありませんので今度探してみます
by tochi (2013-03-19 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0