SSブログ

栃木市 3 [栃木・鹿沼]

廃墟の病院です
軍人病院と言われていますが、普通の病院でしたよ
私の母もこの病院に通ったことがあると言っていました
01.jpg

一歩路地に入ると、木の塀が掛っています
ちょっと傾いていますが・・・
04.jpg

普通の民家です
なんとなく撮影しました
日向ぼっこするのにいいところですね
02.jpg

小さな水路が栃木市内にはあります
03.jpg

向こうから子供が走ってきそうですね
nice!(165)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 12

sato3

フィルムカメラ、良いですねぇ!
私も猫を飼いはじめてから写真熱が再燃し、フィルムカメラまで戻りつつあります。でも、デジタルの手軽さも捨てがたく。
フィルムからのデータ化はどうされていますか?
スキャナーやら、スライドコピーやら、いろいろ試しましたが、どうもいまいち。ご教示いただけると有難いです。
by sato3 (2012-11-26 07:04) 

tochi

sato3 さん

こんにちは
私はエプソンのスキャナーを使っています
何時も埃に悩まされていますが、あまり気にしないでスキャンしています
by tochi (2012-11-26 07:41) 

まゆまき工房

カメラぶら下げて、被写体探しながら歩いてる
tochiさんを想像してしまいますね~♪
by まゆまき工房 (2012-11-26 07:48) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
栃木市は大好きです
だいたいは知っています
子供のころからうろうろしていましたので・・・
by tochi (2012-11-26 07:52) 

hanamura

栃木市に行きたくなってます。大好きな街並みです。
東武の乗り換えばかりなので、下車しなければ!
by hanamura (2012-11-26 08:50) 

ミスター仙台

10年ぐらい前でしょうか、
栃木駅の南口にある
下都賀郡市医師会の学校に通学していました。
それ以降は栃木市には殆ど行ってません・・・(汗)
懐かしい感じがします。
by ミスター仙台 (2012-11-26 12:15) 

tochi

hanamura さん

是非行ってみて下さい
いいところですよ

by tochi (2012-11-26 16:56) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
昔、通学していましたか
今度改めて行ってみて下さい
懐かしいと思いますよ
by tochi (2012-11-26 16:58) 

sato3

tochiさま
ご教示有難うございます。私もエプソンのスキャナーを使ってますが、その遅さに耐えかねて、写真やさんでのデータ化に走っております。フィルムはリバーサルですか?
by sato3 (2012-11-26 18:43) 

tochi

sato3 さん

こんにちは
私のはエプソンのGT-X900と言うモデルです
写真はだいたいネガフィルムです
確かにスピードは遅いですね
私も写真屋さんでCDに焼いてもらったことありますがせいぜい300dpi程度です
ちょっと画質が悪く使えそうもないので一回でやめてしまいました
私の写真は1200dpiでスキャンして小さくして投稿しています
やはり自分でスキャンした方がよいと思います
それと、めんどくさいのでスキャンしてそのままです
修正なしですよ

by tochi (2012-11-26 21:00) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました!(^^)!
いろんな風景がみれて楽しく拝見させていただきました♪
これからも、よろしくお願い致します=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-11-27 01:08) 

tochi

にゃんこ先生 さん

こんにちは
ありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-11-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0