SSブログ

猿の頭は如何ですか [宇都宮]

ここは宇都宮市内にある「手塚スッポン店」
昔からここにある
P1030139.jpg

時たま前を通る時にはちょっと外から覗いていく
ショーウィンドーの中には色々なものがあります
その中でも「猿の頭」です
一体どのように使うのかな~
P1030136.jpg

こちらは「マムシ」「スッポン」です
P1030140.jpg

確か我が家にもマムシを焼酎につけた一升瓶が物置の中に置いてあったと思います
昔、父が知り合いからもらったものですが・・・
P1030137.jpg

お店の中にも色々なものがありますが、ちょっと入れません~

nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 2

青い森のヨッチン

すっぽんを食べさせるお店ではないのですね
漢方の材料になりそうな素材ばかりですが子供にとっては前を通るだけでトラウマになりそうですね
by 青い森のヨッチン (2020-05-08 08:56) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
確かマムシドリンクは売っていたかと思います
どんな感じて色々なものを売っているのか興味があります
by tochi (2020-05-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0