SSブログ

栃木市秋祭り 2006年 1 [栃木・鹿沼]

11月9~11日にかけて栃木市で秋祭りが開催されました
残念ながら本年は行けませんでした
地元なのに・・・
これから掲載する写真は2006年に撮影したものです
雰囲気が伝われば良いのですが・・

天照大神(あまてらすおおみかみ)
明治26年(1893)の製作です
0001.jpg

0002.jpg

諌鼓鶏
明治7年頃の製作です
0003.jpg

0004.jpg





nice!(188)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 12

まゆまき工房

これTVで見ました。
栃木にも鹿沼にも立派な山車があるんですね。
見に行きたかったです。

by まゆまき工房 (2012-11-14 08:49) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
立派な古い山車ですので是非見に来てください
by tochi (2012-11-14 14:09) 

yamagtxp

こんにちは。
ナイスをありがとうございます。

栃木市は祖父の故郷です。

最近、エクセルで母親の家系図を
作りましたが、次は栃木の父親の方の
家系図を作ろうと試案しております。
by yamagtxp (2012-11-14 16:20) 

tochi

yamagtxp さん

こんにちは
栃木市に縁があるのですね
いいところだと思います
家系図を作るのは大変ですね~
我が家は、親父が全て作りました
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2012-11-14 18:01) 

ヤッペママ

TVのニュースで見ました。
by ヤッペママ (2012-11-14 20:56) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
結構テレビで放映されているのですね

by tochi (2012-11-14 20:57) 

カリメロ

りっぱな山車ですね♪
伝統って素晴らしいです^^

by カリメロ (2012-11-14 22:53) 

かこ

山車も太鼓も立派ですね〜
ちっちゃな子の後ろ姿がかわいらしい。
by かこ (2012-11-15 03:04) 

tochi

カリメロ さん

こんにちは
私も立派な山車だと思っています
by tochi (2012-11-15 07:06) 

tochi

かこ さん

こんにちは
小さな身体に大きなカサ
気に入って撮影しました
by tochi (2012-11-15 07:10) 

テンジン

敬老の日を中心に3日間行われる石岡総社のお祭りも何台も出される各町内山車の上で踊り子がからくり人形みたいな動きを動きを繰り返します
近所だから似ている祭りなんでしょうね
関東はお神輿と思いこんでいたのがそうではないことを大人になって知りました
by テンジン (2012-11-15 07:27) 

tochi

テンジン さん
石岡のお祭りは行ったことないです
今度機会がありましたら見に行きたいですね
by tochi (2012-11-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0