SSブログ

鍋の季節ですね~ [茨城]

茨城県の那珂湊のおさかな市場です
美味しそうなお魚が沢山並んでいますね
1.jpg

そして「あんこう」
これのお鍋は最高ですね
何度か食べましたが美味しかったです
でもグロテスクな魚ですね
2.jpg

ちょっと小腹か空いたのでお寿司を食べてきました
3.jpg

回転寿司ですが、一皿の価格は高いです
でも美味しいものを食べさせてくれますよ
4.jpg

あんこうは買ってきませんでしたが、美味しいお寿司を戴いて満足して帰ってきました


nice!(154)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 18

kinkin

寒い時期のナベ料理は良いですよね、でもアンコウは苦手な自分です^^;
先日の雪が降った月曜の夜はフグでナベにしました、フグと言っても「サバフグ」
と言う安いフグでしたが、美味しかったでした。
by kinkin (2013-01-16 08:49) 

もみじ

北関東道路というのでしたか いい道があり海が近くなりましたね トンネルも安全な感じだし~
by もみじ (2013-01-16 15:06) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
フグ鍋も良いですね
でも高いです
by tochi (2013-01-16 18:31) 

tochi

もみじ さん

北関東道路が開通して海が近くなりました
昔は2時間以上掛りましたが今は、1時間程度で行けます
by tochi (2013-01-16 18:33) 

JUNKO

あんこうは高級魚ですね。あん肝大好きです。これから寒い季節鍋料理が一番ですね。
by JUNKO (2013-01-16 18:57) 

hironeko

那珂湊の「あんこう」、私も食べたことありますが、美味しいですね。
中国にあったとしても食べる気しませんが(爆)
やはり日本は良いところです!
by hironeko (2013-01-16 20:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
あん肝も美味しいですね
これからの季節いいですね
by tochi (2013-01-16 20:29) 

tochi

hironeko さん

こんにちは
私が食べたのは、北茨城の民宿でです
大変美味しかったです

by tochi (2013-01-16 20:30) 

kazu-kun2626

いや~
美味しそうな寿司ですね~
by kazu-kun2626 (2013-01-16 20:36) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ハイ 大変美味しかったですよ
でも一皿100円からと記載されいますが、ほとんどが500円近いです
お財布が…
by tochi (2013-01-16 20:50) 

美銀座美人

栃さん
こんばんは。
ご当地の雪は如何でしたか?
東京はエライ目にあいましたよ。

ところで、栃さんにカメラ持って是非行って頂きたい場所があるんです。
足利女子高校 北西の角です。
詳しくは私のつまらないブログをご覧下さい。
by 美銀座美人 (2013-01-16 22:27) 

1192

私も昨年末に行きました。
新鮮な魚が、いっぱいで
美味しかったです。
それにしても 地震で結構建物の被害が、
あったようですが
今では、まったくそれを感じないですねー
by 1192 (2013-01-17 00:29) 

ぽろん@ジャン

tochi様。
ココにはちょっと場違い感のあるぽろん@ジャンでございます。
スミマセン。1/3に私のブログにおいでになっていたのに、コメントなんぞに慣れていない私はぜんっぜん気が付きませんでした。
コメントは完全オープンに設定を変更しました。懲りずにまたおいで下さいませ。

私、フィルム一眼のカシャッ!という何ともメカニックな音が大好きであります。トランスフォーマーになってアコギに変身してくれたらステキなのに、なんてしょーもないことを思ったりしています。
NikonのF100とかカッコイイです♪

そちらは海産物が何とも美味しそうで羨ましいです。沖縄にはない食環境ですね。

by ぽろん@ジャン (2013-01-17 04:16) 

tochi

美銀座美人 さん

こんにちは
こちらも凄い雪でしたよ
問い合わせの件、了解致しました
しばしお待ちを・・・
by tochi (2013-01-17 07:34) 

tochi

1192 さん

こんにちは
お魚市場の復興は早かったですね
今では前と同じに営業しております
by tochi (2013-01-17 07:36) 

tochi

ぽろん@ジャン さん

こんにちは
そうなんですよ
メカニカルシャッターの音はたまりませんね
私も大好きです
by tochi (2013-01-17 07:37) 

yes!genesis

sakanaいろいろ羨ましい!あんこう鍋川崎で2回食べたことしかない。寒い夜にぴったりですよね。
by yes!genesis (2013-01-18 09:07) 

tochi

yes!genesis さん

こんにちは
確かにアンコウ鍋は身体が暖まりますね
by tochi (2013-01-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0