SSブログ

干し柿 [日常]

ちょっと見よう見まねに自宅の柿を干し柿にしてみます
美味しくなるかな~
P1010571.jpg

ここのところ寒いからいいかも
吊るしている紐が風情無いですね
でも、渋柿が干し柿用にスーパーで売っていますが凄く高いですよね
自分で干して作ろうとして失敗したら損失が大きいです


nice!(169)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 16

いっぷく

おいしくできるといいですね
by いっぷく (2012-12-26 05:09) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
ハイ
美味しく出来るの楽しみにしています
by tochi (2012-12-26 07:55) 

Sizuku

本当ですね。
失敗したら損失大きいですね(;;)
美味しく出来ますように・・・^^
by Sizuku (2012-12-26 08:17) 

マメ三

ヨーグルトやシリアルに入れると美味しそうですネ!
今年もあとわずかになりましてな~んにもやってないので
今焦ってます。
by マメ三 (2012-12-26 09:37) 

tochi

Sizuku さん

こんにちは
ありがとう御座います
美味しくできることを願っているのですが・・・
by tochi (2012-12-26 13:42) 

tochi

マメ三 さん

こんにちは
私も何もしていませんよ
やることは色々とあるのですが何から手をつけようか迷っています
by tochi (2012-12-26 13:43) 

makkun

故郷にいた中学までは
毎年、柿剥きをしてました(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-12-26 13:53) 

tochi

makkun さん

こんにちは
皮むきは大変ですよね
此処に吊るしただけでもあきれてきましたよ
by tochi (2012-12-26 14:03) 

yamaden

我が家も渋柿を頂いたので作りましたよ~

しかし、メジロchanがチュンチュン食べてました><;

なぁぁぁ

仕方ないですね。

メジロ久しぶりに見ました。可愛かったです。
by yamaden (2012-12-26 19:22) 

sora

たのしみですね( ´ ▽ ` )
by sora (2012-12-26 19:31) 

れもん

美味しく出来るといいですね。
by れもん (2012-12-26 19:31) 

tochi

yamaden さん

こんにちは
我が家には鳥は来ていませんのでとりあえず大丈夫です
by tochi (2012-12-26 22:49) 

tochi

sora さん

こんにちは
出来上がるのを楽しみにしています
by tochi (2012-12-26 22:50) 

tochi

れもん さん

こんにちは
美味しくできるといいのですが・・・
by tochi (2012-12-26 22:51) 

puripuri

美味しい干し柿が出来ますように、、楽しみですね。
干し柿を買おうと思っても高くって手が出ません。
昔はどうだったのかしら? 子供の頃は何も考えずにパクついていました。
by puripuri (2012-12-27 19:30) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
干し柿は結構高いですよね
やはり手間が掛るからですかね
でも美味しいです
by tochi (2012-12-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0