SSブログ

とちおとめ [日常]

知り合いの農家からイチゴを買ってまいりました
価格は高めと言ってもお店で買うよりも安いです
P1030408.jpg

今、出荷の最盛期です
甘くて美味しいですよ
P1030409.jpg

さて、今年も栃木のイチゴは出荷だか日本一になりますかね~

美味しい~


nice!(172)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 20

k-tatu

見ているだけで唾液があふれてきます。
おいしそう!
by k-tatu (2012-12-17 08:28) 

puripuri

数年前にバスツアー企画の一つに栃木の「イチゴ食べ放題」があり
「ミルク無しで充分に甘いです」と言われたとおり本当に甘くて大きくて、
イチゴの話しが出ると、「あの時のイチゴに優るのは無いよね」と娘と
未だに話しているんですよ。 たくさん食べて来ました(^。^)
by puripuri (2012-12-17 09:12) 

なゆなな

いちごだ~!(^o^)
今、風邪を引いているので、ビタミンがたくさんあるイチゴはうってつけかも…画像を見て思い出しました。
買って来ようかな^^
by なゆなな (2012-12-17 09:22) 

takenoko

いつの間にやら12月がイチゴの収穫期になりましたね。
子供の頃は4月にやっと食べることが出来ました。
by takenoko (2012-12-17 09:30) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
甘くて美味しかったですよ~
by tochi (2012-12-17 12:31) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
観光農園が沢山ありますね
これからが季節になります
是非またお越し下さい
by tochi (2012-12-17 12:33) 

tochi

なゆなな さん

こんにちは
昔は高かったのでなかなか食べられませんでしたね
病気の時に食べた記憶があります
by tochi (2012-12-17 12:34) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
クリスマスにあわせて作っているようですね
今が一番高い時期です
by tochi (2012-12-17 12:35) 

まさと

nice!とコメントありがとうございました。
子供たちからイチゴ狩りをせがまれる季節になりました(^_^;
by まさと (2012-12-17 14:51) 

白たい

ギャー


悪夢!
by 白たい (2012-12-17 16:48) 

tochi

まさと さん

こんにちは
イチゴ狩りいいですね
美味しいイチゴが食べられますね
by tochi (2012-12-17 20:07) 

tochi

白たい さん

食べず嫌いでは…
by tochi (2012-12-17 20:08) 

トータン

とちおとめ 愛食?していますよ~ 子供の頃から親父の田舎(栃木県)で いちご作っていましたから その頃は とちおとめとは言っていませんでしたけれどね でも、大粒で美味しいですね~(^^

by トータン (2012-12-17 21:40) 

sachi

こんばんは(^-^)

練乳かけて~でもいいし、
牛乳とお砂糖かけてつぶして・・・もいいですね♪
今はクリスマスで高くなりますから嬉しいお買いものですね♪
by sachi (2012-12-17 21:53) 

hanamura

宇都宮のBarで、ブローズンではない生とちおとめダイキリを飲みました。とっても美味しかったです。http://bar-harcourt.com/information/index.php?file=kop1.php
by hanamura (2012-12-18 06:15) 

tochi

sachi さん

こんにちは
牛乳掛けて、イチゴつぶして、砂糖を入れて食べると美味しいですね
by tochi (2012-12-18 07:21) 

tochi

トータン さん

こんにちは
昔から栃木のイチゴは美味しいです
私も食べていました
by tochi (2012-12-18 07:23) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
カクテルでとちおとめを使ったものがありますね
私はまだ飲んだことありませんが・・・
美味しそうですね
by tochi (2012-12-18 07:24) 

れもん

これから店頭にいちごの並ぶのがふえますね。
いちご大好きです。
by れもん (2012-12-18 13:53) 

tochi

れもん さん

こんにちは
店頭ではまだまだ高いですね
イチゴは美味しいですね
by tochi (2012-12-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0