SSブログ

安全專一 [日常]

此処のところ出張が多く久しぶりに会社に行ったら机の上にこんなものが置かれていました
安全ヘルメットです
今までは工場内を歩く時には普通の帽子でよかったのですが、社員の安全第一と言うことで全員にヘルメットを支給したとのこと
かぶり慣れないのでちょっと頭が重いです
P1030495.jpg

でも仕方ないですよね
何時、何処で、どんな災害に出くわせるかわかりませんので・・・
でもこのヘルメット別の用途に使おうかな~
別の用途とは⇒廃墟探索時


nice!(161)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 18

kenken

おはようございます。
私の会社は、工場内入室はまだ帽子のままですが、
たまに乗るリフト乗車時はヘルメット着用が義務付けられてます。
使いまわしのヘルメットに違和感を感じる潔癖症の私です。。。
by kenken (2013-02-15 06:23) 

tochi

kenken さん

こんにちは
昔は、フォークリフト運転、クレーンの操作時のみヘルメット着用でした
よって限られた人のみ被っていましたが、現在は全員
ちょっと違和感ありますよね
by tochi (2013-02-15 07:22) 

白たい

いいな~
白たいも欲しい

会社に『なくしちゃった』って言って、もう一個もらえないの
by 白たい (2013-02-15 12:31) 

yes!genesis

いつもどうもです。
これを機にとちさんのブログがディープなのばかりになっていったらちょっとコワイな~
インタレストオークション広告がもうディープですねー
by yes!genesis (2013-02-15 12:58) 

tochi

白たい さん

こんにちは
ん~考えておきます
手数料高いですよ
by tochi (2013-02-15 13:22) 

tochi

yes!genesis さん

こんにちは
色々と楽しく行きますよ~
これからも宜しくお願いします
by tochi (2013-02-15 13:25) 

puripuri

ブルーのヘルメットは珍しいのでは?
夫が自分用のをいつのまにか買い、部屋に置いているのを発見。
自分だけ助かるつもりなのね。。。
by puripuri (2013-02-15 16:37) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
今は結構カラフルなヘルメットがあるようです
防災用のヘルメットですね
ご主人だけが・・・
by tochi (2013-02-15 17:52) 

もみじ

ご安全に~♪ 父は311の日 メットをかぶって帰宅しました。
by もみじ (2013-02-15 19:38) 

馬爺

最近は工場ではヘルメットは常識なんです、飛来用や落下ようのヘルメットがありますが普通は飛来用の軽いものですね。
安全靴と安全眼鏡着用も義務化した方がいいのかもしれませんね。
by 馬爺 (2013-02-15 20:35) 

さきしなのてるりん

首がこったあ~
by さきしなのてるりん (2013-02-15 20:38) 

tochi

もみじ さん

こんにちは
そうですよね
あれからヘルメット持参で移動している方多くみました
by tochi (2013-02-15 20:51) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
安全靴と安全眼鏡着用は、前から義務化されていました
by tochi (2013-02-15 20:52) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
確かにこりますね
by tochi (2013-02-15 20:53) 

1192

社名入ってるんじゃないですか・・・
私も社名入りヘルメット持ってます。

by 1192 (2013-02-16 00:52) 

水道ネコ

私も以前の職場はヘルメットと安全靴がmustでした。
今でも仕事中に外出するとき、無意識にヘルメットを探してしまいます。
by 水道ネコ (2013-02-16 07:24) 

tochi

1192 さん

こんにちは
アハハハ~
正面から見ると社名が入っていますよ
でもシールなので剥がせます
by tochi (2013-02-16 07:28) 

tochi

水道ネコ さん

こんにちは
会社にいるときは私も安全靴です
足は鍛えられていますよ
by tochi (2013-02-16 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0