SSブログ

冨士宮やきそば [愛知・三重・岐阜・静岡]

近所のデパートを覗いたら静岡県のイベントが開催されていた
結構な人がいたが当方取り入って欲しい物もないのでそのまま通過していった
そんなないい香り
焼きそばである
私は焼きそばが大好きなのでつかさず購入
P1030503.jpg

初めて食べる焼きそばです
中にはお大きな卵焼き
P1030504.jpg

そしてお味は
麺はコシがあります
ちょっと硬い感じ、でも麺の感触が独特で大変美味しいです
P1030505.jpg

宇都宮で食べている焼きそばと一味違います
ちょっとまた食べたくなる味でした


nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 22

takenoko

富士宮ヤキソバは超々有名ですよ。おいしいですよ。
by takenoko (2013-02-09 07:17) 

yutakami

たしか八重洲地下街に常設店があったような・・・妄言多謝でした。
by yutakami (2013-02-09 08:02) 

hanamura

栃木元気グルメ祭のとき「この(やきそばの)匂い反則じゃねぇ!」って、並んでいる女性の声を思い出しました。
by hanamura (2013-02-09 08:34) 

1192

宇都宮で富士宮焼きそばですか・・・
私は、富士宮で食べたことが、あります。
一見 普通の焼きそばと変わらないんですが
美味しいですネ
干した魚を磨り潰したような粉が、かかってるんですが
これが、味の決め手のような・・・
あと麺も特製麺のようですネ
B級グルメのはしりのような気がします。
by 1192 (2013-02-09 11:31) 

me-co

宇都宮で食べている焼きそば⇒のお言葉に・・・
石田屋の焼きそばが食べたくなったと反応した次第です(_ _)
by me-co (2013-02-09 11:32) 

Atwight

富士宮焼きそばは美味しいですね。
魚粉がかかっていて、その風味が大好きです。^^
久しぶりに、いろいろなご当地焼きそばを食べたくなりました。
by Atwight (2013-02-09 12:37) 

puripuri

こちらが有名な「富士宮焼きそば」なんですね。
食べた事も見た事も無いので、これはいちど食べてみたいわ(^。^)
by puripuri (2013-02-09 15:02) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
美味しいかったですよ
by tochi (2013-02-09 16:02) 

tochi

yutakami さん

こんにちは
東京駅にありましたか
機会がありましたらまた食べたいですね
by tochi (2013-02-09 16:05) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
香りいいでしたよ
女性の気持ちわかります
by tochi (2013-02-09 16:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
本場で食べた方が美味しいかも
by tochi (2013-02-09 16:08) 

tochi

me-co さん

こんにちは
石田屋さん 美味しいですね~
by tochi (2013-02-09 16:10) 

tochi

Atwight さん

こんにちは
私も各地方の焼きそば食べるの好きです
大好物です
by tochi (2013-02-09 16:13) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
私も食べるの初めてです
美味しいかったですよ
by tochi (2013-02-09 16:14) 

kazu-kun2626

僕も富士宮まで食べに行った事
があります
自分で焼いて食べましたよ
魚粉を掛けるのがポイントのようです 
by kazu-kun2626 (2013-02-09 19:52) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
美味しいですよね~
私もはまりそうです
by tochi (2013-02-09 22:26) 

JUN

私の故郷のお隣の富士宮焼きそばの特徴は
約9割のシェアをもつ丸茂(まるも)製麺の麺に特徴があるんです。
実家に帰省すると専用のソースと塩ソースを購入して帰ります。
by JUN (2013-02-09 22:40) 

cuervo

ご訪問&nice!有難うございました。
深夜に富士宮焼きそばの画像を見て無性に食べたくなりました、
幸いストックは有るのですが時間を考えて今日は我慢します。
by cuervo (2013-02-10 01:33) 

tochi

JUN さん

こんにちは
専用のソースと塩ソース があるのですか
本格的ですね
by tochi (2013-02-10 07:51) 

tochi

cuervo さん

こんにちは
深夜に食べるのは・・・
本日のお昼に食べてくださいね
by tochi (2013-02-10 07:52) 

yutakami

tochiさん

その後の情報です。
八重洲地下街も一番東の端の方にあったのですが、もうなくなっていたようでした。
たしか
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp311/sp311.html
の場所だったように記憶していましたが・・・。
すいません。
by yutakami (2013-02-16 18:06) 

tochi

yutakami さん

こんにちは
わざわざありがとう御座います
またどこかで食べる機会があるでしょうね
by tochi (2013-02-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0