SSブログ

栃木市 1 [栃木・鹿沼]

お正月中にちょっと栃木市をぶらぶらしてまいりました

栃木市の山車会館内にある蔵です
柿が一つ残されていましたが、鳥が食べたようです
P1030525.jpg

手前にはブロンズ像が・・・
蔵の撮影よりブロンズ像に見とれてしまいました
P1030524.jpg

別の角度から
朝日に照らされて綺麗でした
P1030526.jpg

これは以前もご紹介した栃木病院です
手前にあった家がなくなったので離れた所から撮影ができました
P1030527.jpg

お正月の早朝とあって歩いている人はほとんどいませんでした


nice!(151)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 4

ryuyokaonhachioj

柿の実が一つが印象的です。
良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 06:58) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
柿が一つ残っていました
それも鳥に食べられていましたが、なんとなく印象的だったので撮影した次第です
by tochi (2013-01-18 07:36) 

kisaragikei

はじめてコメントさせていただきます。nice!ありがとうございました。
実をひとつ残すのは神様への感謝でしたっけ? すてきな習慣ですよね。
ブロンズ像の写真、蔵の白い壁に影が映っているのがすてきです^^
by kisaragikei (2013-01-18 13:45) 

tochi

kisaragikei さん

こんにちは
カキの実を一つ残すのは感謝のい意が込められていますね
ブロンズに綺麗でしたよ
by tochi (2013-01-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0