SSブログ

栃木市 3 [栃木・鹿沼]

ヤマサ味噌の工場です
P1030532.jpg

白い倉庫が青い空に映えています
P1030533.jpg

でも工場内にあるタンクは使われていないので塀も壊れかけています
此処も何時かを壊されるのでしょうね
P1030531.jpg

巴波川に掛かる橋です
P1030534.jpg

先に見えるのが岡田記念館です


nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

うら坊

おはようございます、
写真興味深くみさせて頂いております、特に足尾・日光の写真、はまりました、自分はセンスないのですが、良い写真とれるように勉強したいとおもいます!

写真撮りまくったら
写真の練習と言うタイトルでアップしますので、もしよければ、
駄目だし、アドバイス宜しくお願い出来れば幸いです!
by うら坊 (2013-01-22 08:12) 

puripuri

こちらの工場で味噌は作られていないのでしょうか?
味噌は色んな料理に使っています(^。^)
by puripuri (2013-01-22 11:49) 

tochi

うら坊 さん

こんにちは
足尾には春先にツーリングで行ってみてください
いいところですよ
写真は自分の気の向くままに撮影するのが一番です
アドバイスなんてできるほどの腕前ではありません
是非沢山撮影して写真をアップして下さいね
by tochi (2013-01-22 12:20) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
此処で味噌を作っていましたよ
栃木市内には味噌の工場が此処以外に3ヶ所位ありました
by tochi (2013-01-22 12:24) 

ヤッペママ

私はヒゲタ醤油工場の見学に行った事があります。
工場見学は驚きがいっぱいでした。
by ヤッペママ (2013-01-22 16:49) 

美美

お味噌は栃木にあったんですね~
醤油は千葉で^^
by 美美 (2013-01-22 17:07) 

もみじ

あら~銚子の!昔は川が運搬の主流だそうですが 巴波川を運んだのでしょうかー
小学の遠足は工場見学でガラス瓶の醤油さしをもらいました
by もみじ (2013-01-22 18:15) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
工場見学は面白いですよね
私も大好きです
by tochi (2013-01-22 18:51) 

tochi

美美 さん

こんにちは
ヤマサ味噌 ヤマサ醤油
まったく関係ないそうです
美味しいお味噌ですよ
by tochi (2013-01-22 18:52) 

tochi

もみじ さん

こんにちは
巴波川
よくご存知ですね
この川で物資を運んでいました
よって栃木市には商屋が多いです
by tochi (2013-01-22 18:54) 

馬爺

同じヤマサなのに別会社なんですか?
しょうゆは我が家でもヤマサを使っております。

by 馬爺 (2013-01-22 18:58) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ヤマサ 味噌 と 醤油 はまったく関係ないようです
どちらが先にできたかはちょっとわかりませんが・・・・
by tochi (2013-01-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0