SSブログ

栃木市 8 [栃木・鹿沼]

栃木市内にも多くの古いお寺沢山あります
此処は近龍寺と言う寺院です
P1030561.jpg

お地蔵さんも寒い中並んでいます
P1030562.jpg

こちらは神明寺と言う寺院です
P1030564.jpg

栃木市内では大きい寺院の二つです
古そうな入口もあります
P1030556.jpg



nice!(160)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 4

まゆまき工房

栃木市、栃木県、
ほんとにたくさんの由緒あるお寺がありますね。

by まゆまき工房 (2013-01-31 16:03) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
そうですね
昔からの古い神社・仏閣が沢山ありますね
私も知らないところが多いです
by tochi (2013-01-31 16:30) 

me-co

近龍寺、11月下旬に近くを通った時は屋根工事中でしたが、足場が外れましたね。屋根がきれいになってます。
・・・確か、山本有三のお墓があったはず。それにしても立派なお寺さんです^^
by me-co (2013-02-01 00:31) 

tochi

me-co さん

こんにちは
確かに昨年は工事をしていましたね
正月前に完了した感じですね

山本有三さんのお墓は知りませんでしたね
今度探してみます
by tochi (2013-02-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0