SSブログ

栃木市 10 [栃木・鹿沼]

栃木市内にある大場病院さんです
現役の病院です
建物作りがモダンですね
P1030567.jpg

脇に回るとこんな感じ
昔使われていた病室があります
現在は使っていないように見えます
P1030571.jpg

こちらは奥にあるのが定願寺と言う寺院です
左側にあるのがお休みでしたが精肉店です
此処の揚げたてのコロッケは美味しいですよ
P1030573.jpg




nice!(170)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 12

1192

現役とは、素晴らしいですねー
なんか この町は、
タイムスリップした感じになりますねー
by 1192 (2013-02-06 10:07) 

セイミー

栃木市は会社OBの歩こう会でいろいろ見て歩きましたが古き時代の
面影のある懐かしい街並みですね
by セイミー (2013-02-06 11:10) 

tochi

1192 さん

こんにちは
なかなかいい建物でしょう

別に最近発見したところがあります
老舗の料亭です
此処にもモダンな建物があります
でも宴会を開催するのにはちょっと高そうです
現在、各方面に宴会をそこで開催するように話していますが、返答なしです
誰か連れてって~
by tochi (2013-02-06 12:36) 

momiji

木造の洋風建築、歴史がありそうですが当初は斬新だったのでしょう。
by momiji (2013-02-06 13:17) 

hiro*

素敵な病院♪おしゃれですね~。
診察を受けるふりをして、建物の中も覗いてみたいです。
お写真もステキ♪
by hiro* (2013-02-06 16:35) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
栃木には古い家が沢山残っていていい町ですよ
そんなに広くないので散策するのにちょうどよいです
by tochi (2013-02-06 17:46) 

tochi

momiji さん

こんにちは
昔はモダンな建物だったのでしょうね
by tochi (2013-02-06 17:47) 

tochi

hiro* さん

こんにちは
中に入ってみたいですね
でも病気ではないので・・・
昔の色に塗ったらもって素敵でしょうね
by tochi (2013-02-06 17:49) 

Mitch

こういう洋館や精肉店の建物、最近はほとんど見ることがありません^^;
by Mitch (2013-02-06 18:10) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
栃木市には同じような建物がいくつかあります
もしかすると当時、流行で建てたのかもしれませんね
by tochi (2013-02-06 18:24) 

鋭理庵

貴ブログ、栃木・鹿沼シリーズ拝見しました。魅力的な街(町)並みにボクも写真を撮りに出掛けたくなりました。
by 鋭理庵 (2013-02-07 05:03) 

tochi

鋭理庵 さん

こんにちは
いい街だと思います
是非お越しください
by tochi (2013-02-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0