SSブログ

足尾 201301 4 [足尾・日光]

大正15年に作られた小滝の鉄橋です
この先に小滝の鉱山入口があります
現在は鉄パイプで閉鎖されています
P1030609.jpg

足尾駅です
P1030616.jpg

足尾駅内にある電車です
足尾歴史館の所有物です
現在は電飾で飾られているので昼間に撮影すると電線でグルグル巻きにされています
P1030617.jpg

そして今回初めて見る光景です
足尾から鹿沼に抜ける粕尾峠からの足尾精錬所の眺めです
P1030621.jpg

私も今回初めて見ました
この時期だけに見えるのでしょうね
P1030622.jpg

綺麗な光景でした


nice!(157)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 16

1192

粕尾峠
以前バイクで通った道かも・・・?
今度、車で走ってみたい・・・
by 1192 (2013-02-27 06:49) 

tochi

1192 さん

こんにちは
1192さんが以前走った道ですよ
眺めが最高でした
by tochi (2013-02-27 07:33) 

京男

おはようございます。
名前だけしか知りませんでした。
いろいろなドラマがあったのでしょうね。
by 京男 (2013-02-27 08:15) 

motosoft

昔は、沢山の労働者や、関係者で賑わったことでしょうね。
錆び付いた鉄橋などと拝見しますと、にぎわいも、歴史の彼方です。
by motosoft (2013-02-27 08:35) 

tori

はじめまして、ご訪問&nice! ありがとうございました。
ブログはじめたばかりなので、まだ何もわかりませんが
宜しくお願いいたします。
by tori (2013-02-27 10:22) 

ミスター仙台

わたらせ渓谷鐵道のイルミネーション期間中ですね。
去年は撮影に行きました。
by ミスター仙台 (2013-02-27 10:29) 

hanamura

暖かくなったら、まわってみたいです!
お昼ご飯はドコにしようかな?
by hanamura (2013-02-27 10:59) 

tochi

京男 さん

こんにちは
そうですね
鉱山としての歴史が古いですから色々とあったでしょうね
by tochi (2013-02-27 13:24) 

tochi

motosoft さん

こんにちは
昔は栃木県第二の人口がありました
現在はかなり少なくなっています
この鉄橋も何時かは朽ちて無くなるでしょうね
by tochi (2013-02-27 13:25) 

tochi

tori さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願い致します
綺麗な写真拝見させて戴きます
by tochi (2013-02-27 13:26) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
私の知り合いの方々が飾り付けています
私は点灯しているところは見たことないです
わ鉄の わ89-101号 は来月31日で終わりのようですね
by tochi (2013-02-27 13:31) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
是非行ってみてください
お昼は 
さんしょう家 か 川本 がいいですよ
by tochi (2013-02-27 13:36) 

Hide

ご訪問にniceをありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
綺麗な景色に感激です!
by Hide (2013-02-27 17:28) 

tochi

Hide さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願い致します

by tochi (2013-02-27 19:14) 

白たい

地震は大丈夫だったんかなぁ・・・
by 白たい (2013-02-27 19:57) 

tochi

白たい さん

こんにちは
ん~多分崩れているでしょうね
煙突は大丈夫だったですね
新聞にも出ていませんので・・・
by tochi (2013-02-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0