SSブログ

E6 + E5 = 320 [日常]

先日JR大宮駅新幹線ホームでこんな新幹線が停車していました
P1030642.jpg

E6系とE5系の試運転である
以前もブログに掲載しましたが、いよいよ本年3月16日から走り出すE6系 スーパーこまち型です
カッコいいですね~
P1030643.jpg

E5系で採用された最新の技術を引き継ぎ、東北新幹線内ではE5系と併結で320km/h(2013年度末予定)での高速運転を行い、盛岡で分割の後に秋田新幹線として田沢湖線・奥羽本線を経由(在来線区間では130km/h)し秋田へと向かいます
その特徴はロングノーズの先頭形状、全車両にフルアクティブサスペンションを装備、バリアフリー設備の充実という「環境・走行性能・快適性」の向上を図った新幹線車両で、24編成の投入が予定されています
P1030645.jpg

乗ってみたいですね


nice!(171)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 20

ryuyokaonhachioj

乗ってみたいね、カッコいいもの~色彩も何とも言え
ないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-12 06:44) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
私も色がいいと思います
雪景色の中をこの新幹線が走るとカッコいいと思います
by tochi (2013-01-12 07:41) 

hanamura

昨年末訪れた秋田で、熱烈キャンペーン中でした。
by hanamura (2013-01-12 09:36) 

1192

320kmとは、速いですねー
500系が、300kmでしたから
それよりも速い
でも こまちは、320kmで走るかと思えば
130kmまでしか出せない区間とあり
130km区間は、カッタルイでしょうねー
by 1192 (2013-01-12 10:48) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
最近色々なところでキャンペーン開催しているようですね
by tochi (2013-01-12 13:07) 

tochi

1192 さん

早い乗り物に乗って、遅い乗り物に乗るとたしかにかったるいですね
by tochi (2013-01-12 13:08) 

水道ネコ

早朝か夜中の「なすの」に使われたら良いなあ。
グリーンのE5系は、「なすの」でしか乗ったことがありません。
by 水道ネコ (2013-01-12 16:40) 

tochi

水道ネコ さん

私もE5系は、なすの で乗ったことあります
E6系もいずれ乗れるでしょうね
by tochi (2013-01-12 16:57) 

ミスター仙台

乗ってみたいですが、
「こまち」は宇都宮を停車しませんので・・・・。
大宮か仙台で乗り換えですね。
県知事に頑張ってもらい、
停車を誘致して頂きたいです。
by ミスター仙台 (2013-01-12 18:18) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
こまち は宇都宮駅停車しませんね
停車するように働きかけるのもいいですね
by tochi (2013-01-12 20:38) 

barrr

はじめまして、barrrです。niceをありがとうございました。

赤のE6系の車両初めて見ました。子供をつれてこまちには乗ったことはあるのですが、新しい車両、乗ってみたいですね~。
by barrr (2013-01-12 21:48) 

Mitch

カッコイイですね~!!
てっちゃんでなくても乗ってみたくなりますネ!?
by Mitch (2013-01-12 22:16) 

tochi

barrr さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
私も停車しているのを見るのは2度目です
お子様は喜ぶでしょうね
by tochi (2013-01-12 22:20) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
私も乗って見たいです
by tochi (2013-01-12 22:21) 

白たい

スーパーこまち に乗って尾去沢に行きたい!
by 白たい (2013-01-12 22:36) 

aya

暫く新幹線は乗っていないので、こんなカッコイイ電車が
あるとは・・・、 撮りに行きたいです(^-^)V
by aya (2013-01-12 23:29) 

tochi

白たい さん

花輪線 鹿角花輪駅より
定期バス又はタクシーで10分
のところにありますね
by tochi (2013-01-13 07:32) 

tochi

aya さん

こんにちは
カッコいい新幹線・電車等は撮影したくなりますね
by tochi (2013-01-13 07:33) 

JUNKO

お洒落で格好のいい新幹線ですね。乗ってみたいですね。
by JUNKO (2013-01-13 22:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も320kmの世界を味わいたいです
by tochi (2013-01-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0